プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
モンスターハンターダッシュ?
昨日の更新後、主にアカムやってたんですが1回だけ闘技場のティガをやったんですね。3人で。
んでその時「何か動きおかしいっていうかモーション飛んでね?」「超速いんだけど……ってアッー!」みたいな感じで、しまいにはワープしまくって酷い有様になりました。その時は「たぶん回線の調子が良くないんだろう」程度で済ませたんですが、今日2ch見てみたら「モンスターの動きが早くなっている件について」というスレを発見。報告が少ないので完全に早くなったと断定するのは難しいところですが、しかし本当に早くなってるとしたら……そして開発の意図が「早くすれば難易度上がるっしょ?」だったとしたら余りにも酷い。

いやさ、ただ早くなるだけならまだ良いんですよ。やってりゃある程度は慣れると思う。
けどその結果ワープしやすくなってるんだとしたら、これはゲームとして成り立たないんじゃないかと。ティガの突進を後ろから追いかけていると思ったら何故か正面から突進された……何を言っているかわからねーと思うが(以下略)そんなレベル。こっち振り向いたと思った時には既に俺吹っ飛んでた、みたいな。

ただ元から鈍重なアカムやギザミあたりだと余り違いは感じられず。
うーん、よくわからない。アカムばっかりやり過ぎて感覚が麻痺してしまったのだろうか。そんなレベルの話じゃなかったようにも感じるんだけれども。あるいはやっぱり回線が不調なだけだったのか。謎です。

あぁ、アカムについては噂通り、MHP2基準な強さでした。有り体に言えば弱いです。PSPより断然解像度が上がってるだけに、見た目はかなり迫力あるんですがね。
ただまぁ、こんなもんで良いんじゃないかなと。どんな武器でいっても大丈夫だし(俺は片手・双剣・ランス・ハンマーで行きました)、油断してたら死ねるくらいの緊張感はありますし。元々MHP2のアカムは好きな部類だったので、やってて結構楽しいです。やっぱこれくらい気軽に狩れないとなぁ……ティガなんて1回行くとその日はもういいやって感じになるし。こういう飛竜が結構いれば、ダラダラ続けても良いという気にもなるんですが。うーむ。

さて、以下昨日1日で作成した装備の話に続きます。


とりあえず目に付く武器作りまくってたら160万zくらい減ってたよー\(^o^)/

前回の逆襲バサルで稼いだ500万が気づいたら80万です。何という散財っぷり……思わずリアルの自分に重ね合わせてしまった。つーかどうにでもなーれ的な気分であることは否定できない。
以下、俺が作った装備です。

・黒龍剣(約27万z)
何となくアカム用に作成。

・龍壊棍(12万z)
もうバルカンバスターを作る気力が無いのでアカム用に勢いで作成。

・レイトウ金マグロ(約17万z)
最終形マグロ完成

本命キター!っていうか女王エビなんてシリーズ通して初めて釣ったぜ……どう見てもザリガニでした。

・大鬼金棒【力王】(約46万z)
エスカリボルグ

派生が追加されてフルミナントブレイドを超えたという評判だったので思わず作成。見た目が好きなんです。金棒萌え。さよならフルブレ。

・タツジンランス(約7万z)
タツジンランス改が追加されたとのことだったので何となく作成。でも改にせずそのまま倉庫で眠ってます。改の性能が微妙過ぎるんです。

・バサルバッシュ改(約20万z)
MH2の頃から存在意義が不明だったバサルバッシュについに光明が!ということで何となく作成。

・覇弓(26万z)
作っちゃったZE☆

・アカム胴(15万zくらい?)
何となく作って何となくLv5まで上げてみました。そして神龍苔が無いことに気づいて強化終了\(^o^)/

以上。うーん作った作った。何となく金額合計すると160万超えちゃってる気がしないでもないですが、値段はうろ覚えなのでそういうこともあります。
これでまた金欠生活に逆戻り……と思いきや今日から逆襲バサル配信なわけで。OK、これでまたいくらでも稼げる!と一瞬思ったのですが、何となくやる気が出ません。仕方ないので今日買ってきたPSPのガンダムバトルクロニクルでもプレイすることにします。
MHF | 【2007-10-05(Fri) 00:38:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
