プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ついに!
明後日はPSPで『ガンダムバトルクロニクル』発売ですね!
いやー楽しみだなー。前作の神っぷりをどこまで伸ばせていr……え?その話じゃない?

そういえば明日はMHFのリファインアップデートです。はい。
ついに黒いトゲトゲと凄い牙を持ったヴォルガノス亜種が登場するわけですね!これでまた2chでヴォルガノスのAAが流行る!うーん、かなりの確率で出オチになるんだろうなぁ。つーか2回もボケなくていいです。>俺

リファイン、何か色々です。概ね頑張ってる感じです。かなりの数の人間が課金切れするであろう週だけに盛りだくさんです。やっぱり運営の中が先週あたりから変わってるんじゃないかと思ってしまいます。
クエだとアカム(たぶん)に闘技場ティガ・闘技場ラージャン、金稼ぎ用の逆襲バサルに初登場のシェンガオレン(何故3ヶ月も引っ張った…?)、そして来週は黒龍。運営の「これが現時点で出せる我々の全力です!」と言わんばかりのラインナップ。ランスの3連ステップ実装とライトボウガンの速射の見直しも有り。新武器新防具も有り。個人的にはどうでもいいキャラ追加やエキストラコース、猟団機能の追加なんかも。双剣の弱体化も含まれてますね。おー、頑張ってる頑張ってる。

けど個人的にはあんまり盛り上がってません。まぁ一つのゲーム500時間もやればねぇ……
何か来月のアップデートで

運営レポート
より
■ゲーム内バランスの見直し
(1)武器・防具強化費用の下方修正
(2)上位古龍の体力・攻撃力の下方修正
(3)ガンランスの龍属性導入

あたりの修正を検討しているとのことで、ここは10/7をもって一旦休止して来月様子を見て復活とかで良いんじゃないかとも思えます。その場合、1ヶ月経つ間にどうでも良くなっちゃってそのまま終了という可能性も割と高いのですが。これまでの自分の行動を振り返る限り、一旦中断したゲームを再開したというケースはほとんど無いので。
まぁ、一緒にやってる知人との兼ね合いもあるんで現時点では何とも言えませんけどね。知人らも「そろそろ…」みたいな空気になってきてますけども。割とノリ次第ではあるんですが、どうなることやら。別に1400円払って気が向いた時に遊ぶ、というスタイルでもOKなんですが、このゲームに今の状態で金払うのも何だかなぁという微妙な気持ち。

とりあえず今週日曜までは期間残ってるので、諸々考えることは置いといて明日はアカム行ってみます。
注目はアカム自体の強さ、覇弓の性能、アカム防具のスキルの3点です……見える、見えるぞ、アカム防具の強化に何故かヴォルガノス素材が大量に要求されるという地獄絵図が!(※あくまで推測です)

MHF | 【2007-10-03(Wed) 01:03:02】 | Trackback:(0) | Comments(-)
