プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
リファイン情報
あれ?アカム来る?

という感じで、今日発表された来週のリファインアップデート予告未確認モンスターページを見ると、意外にもMHP2からアカムが参戦するような気配です。
他にも思ったより色々とアップデートが入るようで。何となく順に見てみましょう。

■猟団部屋の拡張
全く関係無い話なのでスルー。特に興味も湧かず。

■新武器・防具
まぁ、数が増えるのは良いことなんじゃないでしょうかね。防具のF装備とか見た目どこが違うのかよくわかりませんが、選択肢が増えるのは良いことでしょう。
武器についても公開されている数が少ないものの、琵琶仕込み太刀とか竹刀とか、割と良さそうな感じです。家具チケット取るのが面倒なので基本的にスルーしそうですが。
あとさりげなくランスに3連ステップが追加されると書いてます。でもMHP2でほとんど使った記憶が無いし、これやるくらいなら上突きのリーチどうにかしろと。っていうか双剣の調整はどうなってるんでしょうかね。「下手にいじるとヤバい!」と思って変えないのであれば、それは正しい判断だと思いますが。

■キャラクター追加サービスについて
> 1キャラクター追加:1000ダレポ

ねーよwwwww
思わず「1ダレポって0.1円だったっけ?」と考えてしまいましたが、普通に1000円のようです。追加する人間いるのかコレ。なお、これに関しては月額ではなく1回払えば大丈夫のようです。だから何、って感じではありますが。300円程度なら考えなくもなかったけどなぁ……

■エクストラコースについて
①宅配ネコ雇用権(同じアカウント/サーバー内のキャラクタ間でレア度に関係なくアイテムを共有できる)
②アイテムボックスアクセス権(マイガーデン・大衆酒場・大老院・武器工房・猟団部屋でアイテムボックスが利用できる)
③エクストラ家具購入権(専用の家具を購入できる)
→上記サービスが利用出来て月額600円(※最初はサービスで300円払えば利用可)


これも無いわ……キャラ追加サービスと①を併用すれば倉庫が倍になるんでしょうが、そのために1000円+300円払おうとは思いません。
③は別に良いです。興味無いし好きにやれという感じで。でも②は酷い。こういうユーザーの利便性に直結する要素は基本コースで利用可能にしなきゃ駄目だろ……

ま、キャラ追加とエクストラコースに関しては完全無視すればこれまでと変わらないので、そんなに気にする必要も無いんでしょう。どこでもアイテムボックス有料はマジふざけんなと思いますが、そこまで無きゃ駄目という要素でもない。
よって実質来週のリファインアップデートで普通にプレイする人間に影響するのって、アカム(あと黒龍関係)の登場と新武器・防具くらいなもんでしょうか。うん、まぁ、そんなところが妥当かもしれませんね。

でもこのテンションの上がらなさはどうしたものだろう。アカムはちょっとやりたいけど、どうせティガみたいに体力超強化&素材確率酷くて集めるのが超マゾい、みたいなことになってるんだろうしなぁ……うーん。
ところで話は変わりますが、10月末くらいからβテストが始まるらしい『ガンダムタクティクスオンライン』が気になってます。GNO・GNO2とそれぞれ半年プレイしてきた身としては、そしてGNO2では割とハマってリボーサーバーの第二クール連邦VPランキング総合1位を達成した身としては、画面写真見ただけで盛り上がってしま……ってアッー!PCスペック足りてねぇー!

MHF | 【2007-09-26(Wed) 23:39:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。