プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
そういや双剣の弱体化はどうなったんだろうねぇ……
明日からの期間限定クエストが発表されました。が、全クエこれまでの使い回しなので特に書くことがありません。もうネタ切れっすか……
まぁ個人的に銀レウスとガルルガとモノデビルの素材欲しかったりするので、先週~今日までのクエ(ティガと金レイアのみ)に比べたらやることが増えるので別に良いです。

さて、問題は来週の期間限定クエストですよ。
来週の予告にある「?????」が一体何なのか?俺は見た瞬間に「ミラバルカンキター!」と思ったのですが、その後2chなどの書き込みを見ているとヒプノック亜種の可能性も否定できない気がしてきました。
確かにあの宅配ネコの画像は余りにも脈絡が無さ過ぎるよな……羽ペンネコが持ってる紫色の羽がいかにもヒプノック亜種を連想させるし、そもそも天災クラスの紅黒龍を見て「すごいモンスターを見たにゃ!」程度の軽いノリで済ませるものだろうか。いやしかしたかだかヒプノック亜種ごときでHR71以上縛りをした上にクエスト名「?????」なんて仰々しい引きをするものだろうか。まぁあの運営ならやりかねないけども。うーむ。
というわけで以下が俺予想オッズとなります。

ミラバルカン 2.2倍
ヒプノック亜種 2.3倍
MHP2から突然アカムトルム 78.2倍
満を持してヴォルガノス亜種 94.2倍
意表をついてヴォルガノス2匹 138.4倍
何故か普通にヴォルガノス 228.5倍

ヴォルガノス大人気です。主に俺の中で。クエは行かないけど。
ま、来週になればわかることなので待つしかないでしょうね。そういや来週俺の課金も切れるのか……どうするかはまだ考え中であります。

運営レポート
も今日更新されましたね。
レポートを火曜に変更したおかげか、全体的に文章がマトモになったような気もします。でもアレだ、

10月3日(水)  リファインアップデート(追加)  主な内容:猟団ランク3・4における機能の実装
11月初旬    リファインアップデート(追加)  主な内容:「公式狩猟大会(ランキング)」システム実装
12月初旬    リファインアップデート(追加)  主な内容:アイテムボックス容量追加

優先順位が狂ってる。やっぱりバカなのか。バカなんだろうな。
恐らく大多数が無関係であろう猟団ランク3以降の機能追加を優先して、最も欲しているユーザーが多いであろうアイテムボックスの容量追加が12月とか……まぁその辺はレポート内で「我々が無能なせいで容量追加が遅れてます」(意訳)と書いてますけど。じゃあ10/3の追加は無しにして、その分の作業をそっちに回せば良いのに。どうにもユーザーの要望よりも実装のしやすさを優先してるような印象です。そもそも数ヶ月前から問題視されてたことが2ヶ月程度でどうにか……あぁもういいや。

んで、次の大型アップデート「シーズン2.0(笑)」が来年の1月。
正直来週あたりで休止して、その大型アップデートの内容・結果を見て復帰するかどうか決める、くらいで良いんじゃないかと思い始めてたり。まぁその頃には話題を全部MHP2Gに持ってかれて、「は?MHF?昔そんなネットゲームあったね」みたいな感じになってそうな気もしますが。

その辺は来週末に課金が切れる時までに決めたいと思います。
なおキリン装備の話については次回以降にお流れです。え、別にそんな話いらない?うん、俺もそんな気がしてきた。

MHF | 【2007-09-26(Wed) 03:29:45】 | Trackback:(0) | Comments(-)
