プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
マッフモフにしてやんよ~
タイトルに意味はありません。

ここ数日はPSPでクライシスコアをやってるため(※あ、現状そんなに面白くないです)MHFのプレイ時間が減少してます。
そんな中でどんなクエやってるかというと、ティガと金レイアをメインに適当に古龍混ぜてるくらいでしょうか。正直先週と比べると「よし、これ行こうぜ!」ってクエが圧倒的に少なくなったような感じです。

んでまぁ何か防具強化を目標に頑張ろうかなーと思い、

凛・皇→ナナ素材が足りない
キリンS→上位キリンがもういない
ティガS→鋭牙と尖爪と獄炎石がマゾ過ぎワロタ

特にティガSは足のLv1作った時点で心が折れました。一部位作るだけで鋭牙13・尖爪7・獄炎石12とか、もうね。
そんな感じでテンションもまた緩やかに下降してたりするのですが、ここは一つ久々にヴォルガノスでも行って癒されてくるか!今会いに行くよヴォルガノスたん!

戦い終えた後、もう1ヶ月くらいはコイツの顔は見なくて良いかな、と思いました。
さようならヴォルガノス。戦っててどうこうってより、その報酬・剥ぎ取り素材確率どうにかしろよマジで。

そういや久しぶり?な感じで質問頂いたので答えてしまいます。

Q.新型PSPでMHP2って、どうなんでしょうか?買うか迷ってます。

A.うーん、質問くれた方のケースがよくわからないのですが、「PSPもMHP2も持ってない」のであれば新型PSPを買った方が良いでしょう。「既に両方持っているけどロードが早ければ新型PSP買おうかな?」というケースであれば、まぁ余程金に余裕があるならまだしも正直そこまでする必要は無い気もします。確かロードもそこまで劇的には早くならなかったような。あとPS2のコントローラと同じ感覚で使えるグリップが薄型の方に対応してないので、俺個人としては現時点でMHP2を新型PSPの方でやろうとは思いません。ま、そのうち発売されるとは思いますが。
まぁ何だ、深く考えずに欲しいと思った瞬間に買うのも乙なものだと思うよ。思うよ!

以上ー。
そういやコメントで教えてもらったんですが、MHP2Gは発売がかなり早くなるかもしれないとのことで、楽しみですね。現在進行中のMHFが今後どうなっていくのかという点より、いつ発売かもわからないMHP2Gの内容が気になるという時点でアレです。

MHF | 【2007-09-23(Sun) 00:32:50】 | Trackback:(0) | Comments(-)
