プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
何か今週ヘビィなクエばかりな気が
昨日の夜8時に公式サイトで規約変更がどうこうって発表されて、詳しく読む気にもならず「へー」くらいでスルーしてたんですが、その後23時にさりげなく見逃せない追記があったようで。
以下引用。

(以下9月19日23:00追記)
2007年10月3日(水)よりMHF利用規約を改定する際に下記のサービスの導入を
予定しております。そのサービス内容について、簡単ですがご説明させて頂きます。

【追加されるサービスの概要】
■キャラクター追加サービス
2体目以降のキャラクターが購入できます。

■エクストラコース
追加していただいたご自身のキャラクター間でのアイテムを共有する機能など、より上級者向けの拡張コースです。


キャラクターを「購入」……?エクストラコース……?
MHFサービス開始3ヶ月経ってMH信者に絞った商売に切り替えてきたようにしか見えないのは、俺が運営不信に陥っているからなんでしょうかね。いやーまさかそこで金要求してくるとは思わなんだ。

ま、金額やコースの詳細がわからないことには大したことも言えませんけど。男キャラ作ってピンクバケツ被りたいという欲求はあるものの、さすがにもう金払ってまでキャラ追加したいとも思いませんし、そこは別に良いんです。
しかし「倉庫拡張したければ倉庫キャラ追加してエクストラコースで金払ってくださいね^^」って意味じゃないことだけは信じたい。まさか、まさかね。さすがにそこまでユーザー舐めて無……いと言い切れないあたりが恐ろしい。

とりあえず詳細待ちですが、状況によっては10/7の期限切れをもって課金止めて休止状態に入るかもしれません。これ以上運営に斜め上の行動取られても疲れそうだし、3ヶ月ってのは良い頃合いですし、何より10/4にはPSPで楽しみにしてた『ガンダムバトルクロニクル』が発売されます。今日新型PSPも買ってきたし、準備万端だぜ!何かPSP本体買うの3台目な気がするけど気にしないぜ!
ま、MHFが良い方向に動きそうならば継続してチマチマ遊んでも良いんですが……どうなることやら。そもそも次のリファインアップデート予定とかどうなってるのかと。

なお俺が休止を考えていることと、今日ゲームショウで発表されたMHP2ndGは特に関係はありません。楽しみっちゃあ楽しみですが、早くても発売は来年の2月以降とかになるでしょうし、予習と言ってもさすがに今更MHP2に戻ってやることもほとんどありませんし。
しかしGか……ガッツリ引継ぎ有りと書いてあることから、大幅変更というよりは追加メインになるんでしょうね。マップについて「これまでのシリーズのファンに喜んでもらえる仕掛けもある」=無印・MHGのマップ復活!とかもありそうで楽しみであります。

これで樹海・ヒプノック・ヴォルガノスが無かったことにされてたりしたら笑えるんですけども。
何にせよ続報に期待です。

ん、プレイ日記?
死神クエを双剣4人で音爆・閃光持ち込んで20分で斬殺、闘技場ティガを落とし穴ハメまくって15分で斬殺(編成は適当)、そんな罠満載オンライン状態のせいか、金桜クエでの乱戦が癒しに感じる今日この頃です。やっぱレイアは楽しいよねぇ。
……え、ヴォルガノス?うん、ヴォルガノスはいつだってボクらの心の中にいるよ。

MHF | 【2007-09-20(Thu) 23:20:56】 | Trackback:(1) | Comments(-)
32×32ポッチのポッチをよく見ていなかったので、32センチと思い込んで、購入してしまったので、届いた瞬間、すごい小さいというイメージでした。大きさは、25センチ×25センチでした。もう少し、大きいのを買えばよかったと思いました。厚さもすごく薄いので、...
【2007-09-26 Wed 08:13:44】 | キャラクターをいっぱい集めました
