プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
逆襲バサル祭り最終日
良い感じのランス用装備でも作ろうと考えて気づいたら1時間くらい経ってた件。
MHFに不満は色々あるけれど、防具のスキルに関してはMH2より良くなってるとは思います。組み合わせの自由度が高いという意味で。ま、ツッコミどころも多数ありますが、認めるべき点は認めるのは大事なことです。特にピンクバケツのスキルを優秀に設定したってのがMHF開発がやった一番良い仕事だと思う。異論、反論は認めます。

さて今日も逆襲バサ(ry
もう書くまでもねぇって感じではありますが、最終日ってことでちょっと頑張ってみました。気づいたら飛竜の討伐数が1位バサル(89匹)で2位グラビ(76匹)になってました。クック先生やレイア嬢よりも討伐されてるというんだからアレです。ともあれ、以下続きへ。


今日になってようやく15分針でクリア出来るようになりました。いやね、「弓でタメ2が光った瞬間に矢を放つ」というのを意識したらかなり手数が上がったんです。当社比で火力が1.2倍くらいになりました。
つーかそんなもん弓の基本じゃねぇかと突っ込まれそうですが、何故かタメ2が光るのをしっかり確認してから撃ってたんですねこれまで。そうじゃなくてビカッと光った瞬間に撃て!コンマ1秒の世界で生きろ!みたいなノリでやったら早くなりました。もっと早く気付け俺。

んで順調に3回ほどクリアし調子に乗って、これならサクサクだぜ!と4回目に突入。10分針でグラビを捕獲し、あとはバサルを瞬殺するだけ……という段階で捕獲玉が1つしか残ってないことに気づいて(そもそも3つしか持ち込んでなかった)涙目になりながらバサル討伐してたりしてました。詰めが甘いのは仕様です。
ともあれ、4回目のクリアにしてついに

はい、金の亡者です!

500万z突破キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

本当は3回でいくはずだったのが、つい新防具作成に手を出してしまって60万zくらい軽く吹っ飛んでしまい、余計にやる羽目になったことはここだけの秘密。
まぁこれでしばらく金策する必要は無くなったかな……やってる途中で何度「俺、何やってんだろう…」と思ったか数え切れませんが。しかしまだ俺が初心者だった初代MH時代、片手剣の封龍剣【絶一門】を担いでひたすら村グラビを狩ったことを思い出して懐かしい気持ちになったりもしました。ありがとうグラビモス。

さて次は防具を作るためのレイア逆鱗オンラインが待ってるわけで……作ろうとする防具作ろうとする防具でいちいち逆鱗を要求されるのはどうにかならないものですかね。
MHF | 【2007-09-17(Mon) 23:22:51】 | Trackback:(0) | Comments(-)
