プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
はい、金の亡者です!
また運営が変な発表してますね……というかこれは本格的に酷い。子供がヒステリー起こしたとかそんなレベルにしか見えません。個人サイトの攻撃じゃあるまいし、メーカーがこんな行動出ちゃ駄目だろ……
まぁ本来ならメーカーと情報系サイトってのは繋がりがあるものですから、記事の訂正なり削除なりを求めて、それが正当なものであればちゃんとした結果になったと思います。けど今回は

MHF運営「デマ書いてんじゃねぇ!」と抗議

4gamer「しかし掲示板にそういう報告があるのは事実なので訂正はしない」と無視

MHF運営、公式サイトでご乱心

みたいな流れと推測しておきます。
しっかし、もう何かわざと2chに向けて燃料を提供しているだけに見えてきた……相変わらず公式発表の日本語怪しいし。内容にしたって、アカウントの停止措置なんて人間が作業でやってるんだから「100%厳正な」なんて言葉は間違っても使っちゃ駄目と思うんですが。逆に胡散臭さが滲み出てしまっているというに。必死過ぎる。というか、誰か止めてあげてください。

まぁゲーム内は至って平和なもの……いや、今日は何故か妙に通信エラーが発生してたなぁ。原因はよくわかりませんが。
ともあれ、以下適当にプレイ日記みたいなものとか頂いた質問に答えたりします。


今日は逆襲バサルをソロで3回ほど、4人PTでたくさんやって、所持金が280万zまで増えました。目標の500万zも遠くない話です。
しかしこれ、金を得たその場で武器を作ったりしてると、目標達成が微妙に遠ざかっているという事実に気が付きました。何てこった。まさに3歩進んで2歩下がる状態。そういえば既に50万zくらい使ってるような。

ま、それはそれで。
ってことで逆襲バサルについて質問頂いたので答えてしまいます。

Q.4人でやって30分弱とかかかってるのですが、火事場発動時の攻撃力教えていただけませんか?

A.ブロスホーンボウⅡ(攻撃力276)にスキルの攻撃UP大、加えて寒冷期の食事【古代豆+リュウノテール】で更に攻撃力を上げて322。そこに火事場発動で482……ん?1.5倍だったら476?まぁとにかく500弱くらいです。
とりあえず4人で行って速攻で終わらせたいのなら、紅蓮双刃やギルドナイトセーバーあたりの双剣を担いで落とし穴ハメて強走飲んで乱舞、が一番早いんじゃないでしょーか。グラビは腹を2段階破壊さえしてしまえば、あとは腹下で乱舞してるだけで怯みっぱなしのずっと俺のターン!状態になりますので非常に楽です。バサルは適当にやってりゃ良いですし。
俺が4人で行く場合には、紅蓮双刃×2・オオバサミⅣ×2で行ってますね。これは単に弓2人が紅蓮双刃もギルドナイトセーバーも持ってないからという理由なんですけども。んで俺らがやってるのは、まずグラビに遭遇して落とし穴にハメて、弓2人が落とし穴中にグラビを麻痺らせて双剣2人はずっと乱舞、するとグラビが穴から出てきた時には既に腹が2段階壊れた状態になってます。あとは適当に尻尾切りつつ腹下乱舞で終了。捕獲じゃなくて討伐です。この時点で大体5分針(グラビとの戦闘時間は大体4分前後?)。
んでグラビを剥いだら全員モドリ玉で戻ってエリア4に突入。支給品の睡眠ナイフ+大タル爆破などを交えつつ、適当なタイミングでシビレ罠で捕獲して終了。バサルとの戦闘時間は5分弱、クエスト自体は10分ちょいくらいで終わってます。
まぁ武器・編成によってやり方は変わるでしょうが、参考になればということで。とりあえず火力が足りないと感じる場合には落とし穴とか多めに使うなどするのが良いんじゃないでしょーか。

以上でございます。
さて明日もまた金の亡者プレイするかな……ノルマは1日3回ソロ逆襲バサル。これで500万に到達するはず!金はあっても素材が無くてどうにもならない状態に陥りつつありますが、その辺は終わった後に考えよう!
MHF | 【2007-09-16(Sun) 05:48:50】 | Trackback:(0) | Comments(-)
