プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
マジすか
nPro問題放置したまま3連休突入っすかwwwww
という感じでね、やっぱこの運営は根本的に危機を感じる能力が欠けているのか単純に頭足りてないのかユーザー舐めきってるかのどれかだと思います。え、全部?有り得るから恐い。
幸い俺の環境だと問題発生してませんけど、こんなことしてたらどんどんユーザー減っていくんだろうなぁと思います。

さて今日はピンクバケツの魅力について語ろう……と思いましたが俺が使ってるのは女キャラだしそれを語る資格が無い気がするのでやめておきます。単純に面倒になっただけとも言う。
詳しく知りたい人はググってその見た目の可愛さを把握した上で、2chの「それいけ!バケツくん」スレでも見れば良いと思うよ。荒みきって末期感漂うMHF関連スレの中で、バケツくんスレといいことわかちあいスレと「カッコ悪い装備コンテスト」スレはオアシスだと思います。
しかしバケツくんとかカッコ悪い装備コンテストとか見てると男キャラでやりたくなって仕方なくなるから困ります。あぁ俺も変態紳士の仲間入りしてぇー。

以下、今日帰宅してから1時間くらいしかプレイしてないのにプレイ日記へ。


1時間で何やったかっていうと、まぁ逆襲バサルしかやってないんですけれども。
今日はたぶん4時5時くらいまで知人と狩ることになりそうなので先に更新というわけです。明日とか更新しなさそうだし。

で、逆襲バサルソロを2回やって80万z弱ゲットだぜ!以下適当な戦いの軌跡。

■一戦目
・ブロスホーン担いでGO!と思ってクエに出てみたら何故か剛弓装備してた(そのままやった)
・グラビの捕獲タイミングミスって2回罠使うハメになった
・待つのがメンドイからエリア6でバサルとやったらガブラスに殺されかけた
・何とか回復して戦うも、しばらく火事場発動してないのに気づかずバサルと戦ってた

といった感じでこれ以上無いくらいにグダグダ。よく30分針で終わったと思う。念のため落とし穴の調合素材を持ち込んどいて良かったです。
いや武器間違えた時点でリタイアしてやり直せよと言われそうですが、剛弓でもいけると思ったというかブロスホーンと比べてどうかってのが気になりましてね。結論としてはブロスホーンの方が良いと思いましたが。いちいちピンポイントで腹狙い続けるってのが面倒で面倒で……上手い人だと剛弓の方が早そうな気もしますが、俺はブロスホーンでいいやと。適当に狙いつけるだけで良いし。

■二戦目
本当は1回やって落ちるつもりが、一戦目が余りにもグダグダだったため速攻で二戦目に突入。
今回は色々と上手くいきまして……

ガブラスは絶滅すれば良いと思う

OK、20分針でクリア!
懲りずにガブラスエリアでやってるように見えますが、この前のエリアでバサルを相当痛めつけていたので、このエリアは捕獲のみで終了してます。まぁここで捕獲する前にガブラスに殺されたりしたら泣くに泣けない事態ではありましたが。
グラビをもうちょっと早いタイミングで捕獲すれば15分針でいけそうですけれども……まぁタイムアタックやってるわけでもないしこれくらいで良いかなと。

ともあれ、このペースでやれるなら1000万zも夢じゃない!
と思いましたが精神的に連続2戦くらいが限界だということがわかりました。駄目、疲れる。まぁ金を得たところで素材が無いというケースも多いし、とりあえず500万zを目標に週末頑張ってみようと思います。
MHF | 【2007-09-15(Sat) 00:51:04】 | Trackback:(0) | Comments(-)
