プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
バサル祭り?
昨日のnProアップデートでまたやっちゃったようで……しかも対応が18時に「Windowsアップデートすれば治るかも?」と書いただけでその後放置。どんだけ学習能力無いんだよ。
まぁ今回は前回のブルースクリーン祭りほどの被害は出てないような感じですが(たぶん)、それでも昨日知人と4人でやってた時に1人(XP SP2で最新状態)がクエ中に強制終了で落ちましたからね。これまではまず落ちることが無かっただけに、何らかの問題があるんでしょう。で、あるならあるで前バージョンに戻して社内でチェックすれば良いものを、「最新にしても駄目だったら報告ください」とユーザーをデバッガー扱い。オープンβじゃないんだからさ……

テンション20%↓

さて昨日から期間限定クエスト刷新、今日から待望のスペシャルクエスト逆襲バサルが登場です。
とりあえず何をおいても気になるのはバサルの報酬がどうなったかだ……ドキドキしながら私はクエスト受注画面を確認した。

36万据え置き キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

テンション20%↑

これだからモンハン奴隷言われるんだ俺。
まぁいっかーってことで以下プレイ日記らしきものに続きます。


■逆襲バサルソロ
以前ここで紹介した高級耳栓火事場ランナー装備はこのために作ったと言っても過言ではない!
というわけでソロってみました。

クエスト終了

ソロでは初トライということでグラビ相手にチキンプレイ&グラビ捕獲後にバサルがガブラスエリアにいたので移動するまで5分くらい何もせず待機&イマイチ捕獲のタイミングが掴めず長めに戦ったということもあり、30分かかって終了。ちょっとかかり過ぎな気もする。
色々上手くやれば10分くらい短縮出来るんじゃないかなーとも思いますが、さておきお楽しみの報酬タイムです!

報酬画面

Yeaaaaaaaaaaaaaaaaaah!素材やらも売って合計約40万zゲットだぜ!
……冷静に考えるとヤバい価格設定な気がしてきました。10回やるだけで400万?週末ちょっと頑張れば1000万zとかいっちゃうんじゃね?マジか!がんばる!でも何かその時点で満足してゲームやめちゃいそうな気がしないでもない!まぁそれはそれで別にいいか!

■VS銀レウス&蒼レウス
やはり個体の性能差があるだけに、金&桜よりも断然キツいクエとなってます。まぁ睡眠役の俺がミスって2匹同時相手になったことも大きな要因の一つではありますが。あ、俺のせい?
つーか金&桜の時もそうでしたが、今回も銀より蒼の方があからさまに強いよね。まぁ金銀は「希少種」ってだけで別に上位種というわけではないので、別に良いんですけれども。

■VS雪山ティガ
戦闘エリアが砂漠より狭いので追いかけなくても良いというメリットはあるものの、砂漠の7のような落とし穴ポイントが無いためどっちにしろ時間かかります。つーかハメ慣れした人間なら砂漠の方が早いんだろうなと思います。
要するにどっちにしろめんどくさいという結論。うーむ。

■VSガルルガ
今回の新登場飛竜の中ではダントツの弱さ。何故か3wayブレスをほとんどしなくなったせいもあり、ガンナー死ぬ要素無し。攻撃力が弱いので、近接も足踏みで知らない間に削られ→ノーモーション突進くらいしか死ぬ要素無し。タフと言えばタフですが顔を攻撃してると怯みまくるので余り気にならず。超適当な編成で行っても15分討伐くらいで終わりました。
まぁ……これくらいで良いとは思うんですけどね。ティガとかちょっとやり過ぎだと思います。

以上ー。
3時過ぎまで知人と狩ってその後逆襲バサルソロやってゲーム終了後更新やらしてたら恐ろしい時間となっております。5時……いや、まぁ、セーフだな!
MHF | 【2007-09-14(Fri) 04:59:52】 | Trackback:(0) | Comments(-)
