プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
シーズン1.05
運営「HR51になってすぐにティガ倒すのはキツいので、HR51以上の武器作ってから挑戦してね^^」

HR51以上の武器を作成するために何故かティガ素材が要求されるモノが多い

そもそもHR51以上の武器よりもHR50で作れる黒龍武器の方が強い

……うん!OK!「HR51以上の武器なんて最初から追加されなかった」って考えよう!
そしたらアレだ、「あーまた微妙な性能の新武器追加されたんだね、へー」で終わるわけです。そうだよ、HR51以上を特別なものとして考えるのが良くないんだ。もう「HR31~99までが上位クエスト」って考えれば良いじゃない。ふー。

つか、この運営/開発チームはゲーム作ったことあるんでしょうか。そこが不思議でなりません。ズレっぷりが半端じゃない。
まぁ結論としては、武器のパラメータ設定している人間が真性のアレなんじゃないかと思いますが。お前ら今回追加された武器で上位古龍を余裕持って狩れるのかと小一時間問い詰めてみたい。

そういや黒龍については、体力が大幅に下がって動き自体はMH2のものに戻ったそうだとか。近接はやりづらくなってるでしょうが、クリアだけなら拡散2祭りでいけるでしょうし、作業プレイが緩和されるだろうから別に良いんじゃないでしょーか。
まぁ俺の一昨日の記述に関しては全く無駄になってますので、アレを参考に近接でいこうと考えている方はお気を付けください。気を抜いた瞬間に即死すると思います。

↑ここまでが今日のプレイ前に書いた文章。
以下プレイ後の文章へ続きます。


とりあえず4人全員HR51に上げなければ話にならんということで、闘技場ラージャンを3回、繁殖の塔レウス(上位2匹クエのヤツ)や未クリアだったドドブラ2匹クエ等をこなし、全員目標達成。
しかしその時点で時間的にあと1クエが限度という状況でして。ここはどうすべきだろうかと4人で相談。そういえば公式サイトで竜人族のお姉さんが「HR51になったからといっていきなりティガに挑むのは無謀よ!」とか言ってた気がする。よし、じゃあティガに行こうそうしようってことで行ってみました。(<マゾ4人)

大 苦 戦


いやー強い強い。ティガこんなに強かったっけ?と思うくらいに強い。
単純に体力が増えたってのと怯みにくくなったってのが大きいと思うんですが、それにしたってクエストやってて「これ倒せんの?」という絶望感を抱いたのは久しぶりです。回復薬と回復Gを全て使い切ったのはMHFでは初めてかもしれません。P2のティガは弓ばかり使って適当に討伐してたツケがこんなところに……いや捕獲でクリアしたことはクリアしたんですけど。

ティガー

どう見ても時間かかりすぎです。
まぁしかし防御400程度あれば即死はしないっぽいですし、強さ的には許容範囲内と言えるんじゃないでしょうか。慣れてくれば(というかP2の感覚をちゃんと思い出せば)もうちょっと楽にいけると思いますし。

ティガの1stインプレッションについては以上。
全体的に見ると、というか追加武器の性能的な面から見ると余りにも微妙過ぎる”大型”アップデートではありましたが、まぁ何となくダラダラとプレイしていこうと思います。とりあえずパパ明日は金レイア行っちゃうぞー。

と、そういえばスペシャルクエストの赤フル2匹クエも明日からですね。
最近金がみるみる減っている身としては、報酬がスペシャルであることを望んで止みません。
MHF | 【2007-09-06(Thu) 04:23:41】 | Trackback:(0) | Comments(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。