fc2ブログ
プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
あれ……ドスギアノスは?
明日の大型アップデートの情報が公式で色々公開されましたね。
「双剣乱舞時の属性ダメージを弱くします」→速攻でページ消滅→一時間後「双剣の修正は今回しません」に切り替わったりとグダグダな雰囲気も漂ってましたが、グダグダなのはいつものことなので気にしてはいけません。あと金レイアも銀レウスもガルルガもMH2に居たのでデータ的には既に用意されていたはずで、実質新モンスターってP2から移植されたティガだけじゃないの?どこが大型アップデート?とかも突っ込んでは駄目です。アイテム倉庫が増えないことも、既存武器に調整が入らずガンランスと太刀が死亡気味なことも、見ない振りをしましょう。

……えーと、明日からの期間限定クエストまとめ。

・ティガレックス初登場(HR51以上)
・金レイア初登場(HR51以上)
・闘技場ラージャン
・逆襲フルフル亜種(赤フル×2、週末限定スペシャルクエスト)
・古龍毎日配信(前半テオ/ヤマツ、後半ダオラ/ナナ)

これはなかなか。地獄バランスになってそうなティガや最早どうでもいい感の漂ってきた上位古龍はさておいて、闘技場ラージャンと赤フル2匹クエは楽しみだったりします。
ラージャンは普通のクエだと出てないことが多いですし、赤フル2匹ってのはシリーズ初ですし。これで赤フルクエの報酬がスペシャルなら言うことはありません。

そんな感じで楽しそうなことだけ見て頑張っていきましょう。双剣に修正が入らなかったことも、むしろ「改悪調整が入ってMHF完全終了\(^o^)/にならなかっただけマシ」と考えればOKさ!
いやしかし倉庫拡張が無しってのが個人的には一番痛かったり。黒龍素材ゲットした時点で倉庫パンパンです。ティガ素材とか金レイア素材とかどこに入れれば良いんでしょうかね。明日さりげなく追加とかしてくれないでしょうかね。してくれないだろうなぁ。

とりあえず今日のうちに3人分の試験を終わらせ、明日闘技場ラージャンでハッスルしてHR51まで上げて、そのまま勢いでティガ行ってみたいと思います。
まぁ何だ、P2経験者4人揃ってるし意外とイケると思うんだ。俺、ティガに勝ったらあの子にプロポーズするんだ……

MHF | 【2007-09-04(Tue) 23:24:31】 | Trackback:(0) | Comments(-)