プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
それでもボクはやってます
というわけでね、前回の更新でアレだけ書いたくせにやっぱり土日はほぼずっとMHFのターン!
前回の愚痴に対して「ネトゲに向いてないんじゃ?」というコメントも頂き、確かにそれはその通りだと自分でも思いますが、やっぱり俺はMHシリーズが好きなんです。それについては割とどうしようもない。

まぁ何だ、ツンデレみたいなものだと思ってください。(※たぶん違う)

さて土日は蒼ラオを3回、上位キリン1回、ナズチ無視といった感じで、週末限定クエストについては余り本腰入れてやってません。
それよりもソロやら野良やらを中心にひたすら装備作ってました。そういえば自分の装備晒しというのを全くやってない気がするので、今日はちょっとその辺を。以下続きへ。


■対黒龍用ガンナー装備
火事場反動装填数

ディアブロUキャップ
モノデビルレジスト
リオソウルガード
ハイメタUコート
ギザミUレギンス

上の装備に反動やら装填数やら底力やら攻撃やらの装飾品をハメハメして、ついに対黒龍用ヘビィ装備の完成です。
長かった……特にレイア逆鱗×2(リオソウルガードへの強化に必要)と軽く10以上要求されるユニオン鉱石集めがキツかった……だがついに完成した!や、まだ黒龍行ってないんすけどね。
ちなみに頭と胴は強化すれば更にスロットが2つずつ空いたりします。装填速度+1くらいは付けられるかもしれません。が、割と用途の限定された装備だけにそこまでやる必要は無いかなという気も。あと頭のディアブロUキャップの見た目が気に入らないので、スキルは劣るけどギルドガードピアス紅に交換したい。でもギルドコイン出ないー。るるるー。

■採集用装備

これまでもレザーライト一式(+高速採取の装飾品)は持ってました。が、ユニオン鉱石マラソンなどをするにあたって「ランナースキル欲しいなー」と思い立って、じゃあせっかくだし採取+2・高速採取・ランナーだけじゃなくて他にも色々付けてみるか!
ということで頑張って作ってみたのが以下の装備。ユニオンマラソンをするために作ったはずなのに、この装備作るためにユニオンがいくつか必要になったということはここだけの秘密だ。

採集装備

混沌のパオ
レザーライトSメイル
ランゴUアーム
ハンターUフォールド
ハイメタUグリーヴ

スキル満載です。地図常備とか必要なのか?と思わないでもなかったですが、何となく樹海で迷った時とかに便利そうなので入れてみました。腕のスキルが採取+12とかになってるのは、+4の装飾品を3つ叩き込んでるためです。他にも装飾品は色々イン。
頭をゲリョスUキャップあたりに替えれば広域も発動したり、上の装備でもスロットがまだ空くので状態異常強化なんかも付けられるのですが、基本ソロ用の採取装備に必要無いだろうなということで付けてません。装飾品で盗み無効あたり付けようかとも思いましたが、肉球のスタンプがもったいなくて躊躇。
まぁ今回は採取やら高速採集やらも色々な防具に付いてますので、この装備と全然違う組み合わせでも同じようなスキルは発動させられると思います。ハンターUヘルムとかブランゴUグリーヴとか優秀よね。

以上、ここ数日頑張って作った装備の晒しコーナーでした。
何だかんだで40万zくらい使った気がします。対黒龍は紅蓮双刃の近接で良かったんじゃね?採集装備はレザーライトで充分だったんじゃね?と思わないでもないですが、全ては後の祭りサ!

■今日の一枚

尻

狩猟演習のババコンガ戦にて、落とし穴にハメてボコってたらそのまま死んでしまったの図。
暗くてよくわかりませんが、上半身が地面に埋まって尻だけ外に出てます。テラシュール。
MHF | 【2007-09-02(Sun) 23:30:47】 | Trackback:(0) | Comments(-)
