プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
本日更新2回目
↓の記事を書いたのは実は午後4時くらい。
んでアップは後でいいかーとMHFにログインし、ちょっくらスペシャルクエストというのをプレイしてきました。それについてちょっと。


ログインして知人と集まったけど3人しかいなくて、「4人じゃないと上位古龍キツいしなー」ということで、ダラダラ適当なクエやってたんですね。
んでふと「週末限定のスペシャルクエストってのがあるんじゃなかったっけ?」ということに気づき、古龍祭りですっかり忘れてたけど報酬がスペシャルだとか書いてたなーということを思い出し、何となくクエストを見てみました。

……え?

( ゚д゚) 報酬金が360000z……?

いや待て落ち着けクールになれ。きっとこれは運営が表記を1桁ミスってるだけに違いない。36万だなんてそんな美味しいクエがあるものか。いやしかし下位限定のドスランクエで12000z、ドスガレでさえ24000zって書いてあるぞ……まぁ待つんだ皆の衆、とりあえず行ってみればいいじゃない!
というわけで行ってみました。

アッー!

マジでした


3人で行っても落とし穴使ったりすれば大体15~20分くらいで終わり(ほとんど2匹同時にもならない)、それで得られる報酬が1人12万+素材……こっこれは熱い。上位ギザミを5分未満でクリア出来るPTなら同じくらい稼げるかもしれませんが、こっちのクエなら鎧竜の骨髄などのレア素材入手チャンスもあるわけで。
なるほど確かにこれはスペシャルだぜ……クエスト説明文に「お金凄い割に報酬素材は控え目」なんて書いてあるけど、そもそも普通のクエの報酬がショボいから違いなんてわからないぜ!

というわけでとりあえず3回ほどクリアして40万zくらい稼いでみました。不覚にもカプコングッジョブ!と思ってしまった。ここまでムチばかりだったのに、まさかここでさりげなくアメが来るとは……
何も古龍祭りと同時にやることないだろというツッコミもありそうですが、古龍でウンザリした時の気分転換にも良いかもしれません。何気にシリーズでグラビ・バサル親子が同時に出てくるクエってこれまでありませんでしたし。

まぁ……HR17~40の人は全くスペシャルクエストが出来ないってのはどうかと思いましたけども。
とりあえずギザミマラソンをやる気力が無かった俺としては、これで金稼ぎが出来ることでちょっとテンション上がりました。まさに現金。やっぱ世の中金よねー。
MHF | 【2007-08-25(Sat) 19:38:40】 | Trackback:(0) | Comments(-)
