プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
祭りじゃ祭りじゃー
あれ……「続きを読む」の場合でも拍手ボタンがトップに出てる……?

と今日気づいて「バグった?」と思ったのですが、どうも昨日FC2ブログの新管理画面とやらに切り替えたことが原因のようです。なるほど、ブログの方も変わるのかー。
という感じで適当なブログ管理をしてることがバレバレです。よく読んでから変えろよ。>俺

さて古龍祭りに突撃してきたわけですが、ひとまず昨日の戦果について以下。


やってきたのはヤマツカミのサブクエ3回、上位ダオラ1回、上位ナズチ2回、上位テオ2回といったところです。

・VS上位ダオラ

双焔(俺)、アンフィスバエナ、グレートノヴァ、マジナイオカリナ改(強走&風圧無効&毒担当)という編成でいって、閃光投げまくって討伐は35分針……まぁ割と適当な編成ではあるのですが、死者2人出して大苦戦。つーかウザい。ホバリング自重。
戦法としては風圧無効吹いてもらってひたすら殴るだけなのですが、飛ばれるとハンマーがほぼ役に立たなくなるというのがネックでしょうか。あるいはオカリナで吹いてもらうよりも、速攻で角破壊目指して麻痺でも入れた方が安定するのかもしれません。

・VS上位ナズチ

双焔(俺)、アンフィスバエナ2、龍木の笛(強走&攻撃UP&麻痺担当)という編成で2回行ってそれぞれ25分針と20分針で討伐。さすがに時間は一番かかりませんが、やってて全く面白くない&意外と人が死ぬという事実。もちろん戦法なんて存在せず、ひたすら斬るだけです。
つーか秘薬盗むんじゃねぇぇぇぇぇぇ!

・VS上位テオ

ナズチと全く同じ編成で、2回行って2回とも30分針討伐。やっぱり基本斬るだけなのですが、攻撃するタイミングと退避するタイミングをしっかり考えなきゃ駄目という意味では、ダオラやナズチと比べて一番戦ってる感が強いというこの事実。テオ嫌いだったけど、こいつらの中だとマシだったんだね……としみじみ思いました。防御350くらいあれば怒り突進でも即死はしない(ダオラのブレス喰らうとたぶん死ぬ)というのもストレスにならない一因でしょうか。
なお30分かかるとクーラードリンク5つでは足りなくなるため、にが虫+氷結晶のクーラー現地調合は必須な感じです。

そんなわけで結局双剣オンラインかよ!という案配ではありますが、意外と適当な武器でもいけるんじゃないかという感触。2chの古龍クエ募集スレを見てると双剣なら紅蓮双刃・双龍剣極が当たり前、バルカンバスター最強wwwな空気が漂ってたのでちょっとビビりましたが、上位ラオほどの縛り感は無いように感じました。
いやまぁ「これ、運営は双剣前提で体力設定してんじゃね…?」とはやっぱり思いますけども。ひとまず「これ無理」的な絶望感に襲われることはなかったため、この週末はちょっと頑張って古龍やろうかなと。

そういや注目の成果物ですがね。これがもう酷い。古龍倒して尻尾1回・本体4回剥いでオール下位素材とか当たり前。報酬も「あれ?上位素材1つしか無くね?」が当たり前。やっぱり設定したヤツの脳は沸いてるんじゃないかと。
上位ダオラ倒して剥ぎ取り+報酬合わせて上位素材が堅殻1のみだった時なんて

( ゚д゚)

( ゚д゚ )

な気分。宝玉バンバン出せとは言わないが、せめて堅殻くらいはさぁ……
そんな俺にも一つだけ良いことがありました。それは、

( ゚Д゚) テオ2回やって2回とも塵粉キたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!


他の3人の話を聞くと、3人合計で1しか出てないのでかなりの幸運っぽいです。MH2では10回討伐して1つも出ないことなんてザラでした。翌日俺は事故死でもするんじゃないかと思いました。でもほとんど外に出る予定は無いので大丈夫!
ともあれ双焔を強化して、現状での龍双剣としては最強な紅蓮双刃ゲットだぜー。何となく上位古龍でしか使わないような気もしましたが、今回の古龍祭りで存分に活用させて頂きます。あんだけ昨日愚痴っといてやるのかよと突っ込まれそうですが、まぁそれは何だ……わ、わざと手のひらの上で踊ってやってるのサ!(<わぁカッコ悪ーい)

■今日の一枚

余りの剥ぎ取り素材のショボさに、ナズチの死体に向かって怒りをぶつける人達の図。
オラオラオラオラ
龍属性エフェクトと氷属性エフェクトと会心エフェクトが混ざって何が何だかわかりません。
MHF | 【2007-08-25(Sat) 19:16:43】 | Trackback:(0) | Comments(-)
