プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ああ懐かしのヤマツカミ
というわけで週末の上位古龍に備えるべく、昨日今日と4人分のHR40試験をクリアしてきました。
もちろん相手はMH2以来数年ぶりのヤマツカミさん。MHP2では綺麗に存在を抹消された可哀想な子です。

以下戦いの記録へ。
画像があるので、初飛龍は自分の目で確認したい!という人はスルー推奨です。


というわけでレッツヤマツカミ!

全員「……………」
「明日の会社ダルくね?」「毎日だろ…」

↑マカ壺で強走G作りつつひたすら待つの図

MH2の時もそうでしたが、この時間のひたすら暇なこと暇なこと。いっそ3倍速くらいで来いと。つーか2つ目の螺旋エリアいらんだろと。
1つ目の螺旋でヤマツさんと戯れても良いのですが、最終的な討伐時間は大して変わらない気がするので漫画読んだりしつつひたすら待ちます。そして……

重役出勤

全員「やっとキター!」

そしてサヨナラ

↑待ち時間20分、戦闘時間15分で撃沈するヤマツさんの図

相変わらず待ち時間の方が長いのね……何か最初強かったけどパッチで弱体化されたとの話は聞いたことがありますが、怯みまくるわ防御300弱でもプレスで即死しないわと、強さ的にも可哀想な感じです。
なお攻略法としては、みんなでアンフィスバエナ持って強走飲んでひたすら乱舞&空高く舞い上がったらとりあえず逃げろ、くらいです。ごく稀に雷光虫アタックで麻痺る→ジャストタイミングなプレスで死亡ってことも有り得ますが、余程運が悪くないと死ぬことはないでしょう。たぶん。

割と素材も出たんで、週末のヤマツさんはサブクエマラソンすりゃ良いかな……などと思いつつ今日はこの辺で。
そういや白いモノブロスも1回やってみましたが、「ガレオスうぜぇぇぇ!」くらいなものでモノブロス自体はノーマルのと大差ありませんでした。素材ストックしときたいので何回かやる予定ですが、しかしあのガレオス地獄は何とかならんものだろうか……
MHF | 【2007-08-23(Thu) 03:42:35】 | Trackback:(0) | Comments(-)
