プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
駄目だこりゃ
本日20:30になってやっと公式で告知がありましたね。
まず、遅い。発表が遅すぎる。ユーザーのPCを壊しかねない大問題なのだから、最低でも今日の午前中のタイミングで告知すべきだった。

それについて「余り不具合報告が来なかったので告知しなかった」という、考え得る限り最悪な言い訳をしてますが、そもそも

報告するためには「PC情報ファイル」の添付が必須とされている

PC情報ファイルを保存するためにはMHFのランチャーを立ち上げる必要有り

ランチャー立ち上げる=nPro立ち上がる
=その時点でトラップ発動の可能性有り

そんな地雷を敢えて踏みたくないと思った俺のような人間がいることくらいは考慮に入れろと。
また「ごく少数だったため」とか書いてますが、実際に不具合が発生してる数は結構な数に上るんじゃないかと思う。少なくとも俺及び知人2人の環境でも起こってるし、拍手コメントでも結構頂いてます。つーかチート問題についての告知では150件の報告で「多数」って書いてなかったっけ……今回の300件だと「ごく少数」になるの?
で、発表された対策方法がまた酷い。

> 上記不具合が発生した場合、下記の対処方法を行なっていただくことにより
> 障害が改善される場合がございます。


「改善されます」じゃなくて「改善される場合がございます」て……そんな可能性に賭けたくねーよ。
さらに言えば、今日から復活した公式サイトのQ&A掲示板に書き込まれた不具合情報を片っ端から削除するという対応。そりゃ2chで祭りが起こるのも当然だろうに。何、問題を表面化させたくなかった?あるいはわざと火に油を注いで楽しんでた?やってることが謎過ぎます。

まぁ何だ、不具合出ずにプレイ出来てる人もいるでしょうからサーバーを停止させたくないというのもわかりますが……少なくとも告知で「青画面出た人はログインをお控えください」くらいは書いても良いと思うんですけど。
今回の件はMH奴隷を自称する俺でも心底どん引きしてしまう問題(運営の対応)ではありますが、ひとまず生暖かく流れを見守らせて頂きます。絶対にログインはしませんが。

MHF | 【2007-08-16(Thu) 22:20:44】 | Trackback:(0) | Comments(-)
