プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
やってきました新飛竜
が、インしたら知人が誰もいなかったため、仕方なくモノブロスをやることに。
感想。

( ゚д゚) 弱っ

まぁ上位装備で行っといて弱いも何も無いんですけど。
それにしたってMH2のオフそのままの強さでやってきた印象。攻撃力も大したことないし何より体力が低い。
大剣フルミナントブレイド・ランス鋼氷槍改・ハンマーウォーバッシュと3回やってみましたが(アイテムは一切使用せず)、めんどくなって角も無視したウォーバッシュでは5分針で撃沈するという結果に。下手したらクック程度の体力しかないんじゃないでしょうかね。閃光持ってアンフィスバエナあたりで行けば5分切るかもしれません。

ただまぁ、コレはコレで有りかなと。
動きなんかはディアとほとんど同じなので、MHFから始めた人やディアに苦手意識を持っている人は、このモノブロスが良い練習台になるんじゃないでしょうか。1回14000zは報酬が確定してるので、割と良い金稼ぎにもなりますし。

俺も暇な時にでもちょこちょこやろうかなーと思いつつ、さて本命のヴォルガノス戦です。


モノブロスをやってるうちに知人が1人やってきたので、とりあえずヴォルガノス行ってみようと2人でGO。感想。

・下位にしては強い
・納得いかない攻撃判定
・何気に可愛い

強さに関しては、最初2人で行った時はヴォルガノスの攻撃方法がわからないということもあり、吹っ飛ばされるわ燃やされるわクーラー切れかかるわで35分かかって半泣きで討伐。(知人1落ち)
もう1人合流して3人で行ったそれ以降は、動きに慣れたせいもあって15分針で安定して討伐or捕獲といった感じでした。

ランス・ハンマー・弓あたり使ってみましたが、割とやってて面白い飛竜だと思います。色々面白い攻撃してくるし。まぁ上で書いた通り、攻撃判定の謎さは若干気になりましたけど。
あと可愛い。特に
キョロキョロ

溶岩から顔だけ出して左右をキョロキョロ見る姿が妙に愛らしいです。この直後にザパーンとこちらに向かって飛んできたりするわけですが。
飛び出してくる瞬間がコチラ。
ザパーン

何かペンギンのようにも見えます。これは可愛いと言わざるを得ない。
いや、まぁ、攻撃とかは割と容赦無いんですけどね。特にあのブレスの高速さは一体何事かと。吐いたと思ったら直撃してるとか。

なお個人的な感覚で言えば、近接よりも弓がやりやすい&ダメージをより多く与えてる感じでした。
ちょっと離れると異様に曲がってくる突進とか吐き出す瞬間にコチラを向くブレスとか危険なのですが、近接の間合いに近い距離で戦う限りは基本的に全ての攻撃を避けられる模様(&突進しないので近接メンバーもやりやすい)。その距離から貫通でズバズバ射抜くと怯む怯む。
もうちょい慣れたら、弓ソロで挑戦しようかとも考えております。ソロでは1回攻撃喰らったらそのまま死に直結しそうな予感もしますが、その辺は気合でGOだ!

ちなみにちょっと期待していたヴォルガノス武器については、総じて微妙な性能でありました。
一応太刀だけは作ってみたんですがね……やっぱりMHFの運営は新武器を使わせたくないんじゃないかと思います。つーか他は全部火属性なのにガンランスだけ無属性なのは何故。新手のイジメですか。
MHF | 【2007-08-09(Thu) 03:46:34】 | Trackback:(0) | Comments(-)
