プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
水曜まで書くことが無いよー
ヴォルガノス待ち状態です。何か似たようなクエストしかやってません。
あ、でもアレだ、

ねんがんのフルミナントブレイドをてにいれたぞ!

いやー、素材は揃ってたけど強化価格225000zってのがなかなか遠く。
昨日野良で初めてやってみた上位ギザミマラソンのおかげでようやく作成にこぎつけました。あれ噂には聞いてたけど、結構儲かりますね。ギザミ囲んでフルボッコにして5分前後(基本的に捕獲)、素材全売りで1回2万~4万zくらいの稼ぎ。なかなかウマーな感じです。3回くらいやると飽きるけどな。

プレイ日記は以上で終了。というわけで本日は質問コーナーです。


Q.ふと思いついた事があって、笛の演奏は支援系しかないですよね?何故攻撃系の演奏がないのでしょうか。モンスターの状態変化とか、防御力低下とか、あっても良いと思うのですが。何故無いのか、管理人さんの独断と偏見(ボケ込み)でぜひ教えてください。

A.実はですね、笛はその演奏してる姿の奇天烈さがモンスターに精神的ダメージを与えてるんです。笛吹き始めると妙に狙われる気がするのはそのせい。しかし音色及び笛の形状が度を超して変だったりすると、PTメンバーにも精神的ダメージを与えかねないので使用には注意が必要です。つまり笛はとても上級者向けの武器ということです。
っていうかそのフリはちょっとハードル高くね?

Q.いつも参考にさせていただいております。気がついたのですが管理人さんは双剣使われないのですか?他の武器の話題は結構見るのですが双剣だけ存在が空気みたいです。苦手武器なのでしょうか?

A.双剣使いますよ双剣。如何に上手く通常状態と鬼人化を使い分けるかってのが結構熱い……んですが、実際のところ双剣使う時ってのは力押しのケースが多く。笛に強走吹いてもらって乱舞でゴリ押しになりがちです。なので余りネタにならないのです。ちなみに参考までに俺の最近の使用武器割合を振り返ってみると、

ハンマー >>> 弓 = 大剣 = ランス > 双剣 > 片手 = ガンランス > 他

って感じです。ウォーバッシュが万能過ぎてついついハンマーやっちゃうんだよな……ボウガンなんてまだ一つも作ってません。そろそろヘビィやりたい熱が高まってきてるんですが。金が。金がぁぁぁぁぁ。

Q.超絶のときはギザミ+クックみたいですが、ハンマーの防具は何ですか?

A.前回の更新の画像の装備という話であれば、以前キリンソロの時に晒した装備ほぼそのままです。腕がハイメタSになってたりもしますが、スキル・防御力ともにほとんど変わってません。巷で大流行のタロスUやガレオスSなんかを作ればスキルや防御も充実するんでしょうが、何気にこの装備の見た目が気に入っちゃってるのよねぇ……咆哮有りの敵相手だと若干装備も変わりますが、見た目は余り変わりません。頭クック・胴イーオス・腰ガノスSは色々な装備で使い回しております。
ちなみにギザミ+クック装備は超絶用というよりはラオ限定装備です。見切り+2だけのために作ったため、未強化で防御力140くらいしかありません。これで上位とか行こうものなら即死の嵐が吹き荒れます。

以上ー。
よし、これで今もらってる質問は全て答えたぞ!
質問コーナー | 【2007-08-07(Tue) 04:11:21】 | Trackback:(0) | Comments(-)
