プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ゲームの話をするブログなんです
というわけで今日から本来のMHF話に戻ります。そこ残念そうな表情しない。

約1週間ほどMHFから離れていたせいか若干飽きが来る……かと思ったらそんなこともなく、昨日今日と全力プレイです。そろそろ自重しろと思わないでもないです。
つってもまぁ取り立てて書くことも無かったりするんですけど。週末イベントはお馴染みのラオとナズチだったし、もう終わったイベントの攻略とか書く意味もありませんし。

というわけで今日は終了!というのもアレ過ぎるので適当にプレイ日記。
イマイチ帰省前のテンションが思い出せません。要リハビリ。


■ラオ戦
とりあえず今回逃したら次いつかわからんってことで昨日今日の21時~24時はひたすらラオ討伐。まぁ特に失敗とかもしなかったんですが……
頭……

……何か体力高くね?という感想。画像の通り、最終エリア入ってから倒すまで時間が結構かかってしまったため、見事に頭が砦にめり込んで剥ぎ取り不可状態。
固定メンバーの一人が事情により週末プレイ不可だったので3人でやらざるを得なかったとは言え、超絶有りでここまで手こずるとは……まぁ単に超絶の弱体化が激しいだけなのかもしれませんが。
下位でそんな有様だったので、上位に関しては完全スルー。4人でちゃんとした武器担いでいかないと撃退すら厳しい気がします。

■オオナズチ戦
相変わらずウザい&やっててつまんないを地でいく敵ではありますが、期間限定ということで何回か討伐。強さ自体は大したことなかったというのが唯一の救いでしょうか。
んで最初双剣(超絶)でやってたんですが「ただ乱舞するだけ」という余りの作業感に堪えられなくなり、途中からラオ素材で作った龍属性ハンマー・ドラゴンブレイカーを担いでプレイ。
ナズチピヨピヨ

( ゚д゚) あぁ、ナズチもピヨるんだ……

MH2、MHP2と結構戦ってきたはずなのに初めて知ったこの事実。そういやダオラもテオもピヨるんだからナズチがピヨってもおかしくないよなぁ。余りハンマーで行ってなかったので知りませんでした。
ってことはひょっとして?と気づいたのでチャレンジしてみた。
透明ピヨピヨ

※パッと見何が何だかわからないかもしれませんが、ピヨってます

常に頭の位置を探る必要があるのでメンドイことこの上ありませんが、透明状態でもちゃんとピヨるようです。絵的に結構面白いです。
つーことでこれ以降はひたすらナズチをピヨらせることだけに集中してプレイ。作業感も若干軽減されて良い感じです。いやまぁ他と比べて面白いかっつーとやっぱり微妙なんですがね!

以上……前もこんな感じで更新してたっけ?という手探り状態のままお送りしました。
それではまた次回お会いしましょう。さようなら~。
MHF | 【2007-08-06(Mon) 04:24:53】 | Trackback:(0) | Comments(-)
