プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
暑っ!九州より暑っ!
みんなのアイドルが帰ってきたよ!
……え?なに?死ねって?

そんなわけで早速グダグダモードに突入しつつありますが、まぁしかし何ですね、予想はしてましたがネコ画像の反響凄いですね。拍手の数からコメントの多さまで、MHFの話題では絶対にここまで食いつかれないであろう勢いです。
「もうゲームの話とかやめてネコブログにすればいいんじゃね?」という皆の遠回しなプレッシャーを感じなくもない今日この頃でありますが、さすがに遠く離れた実家にいるネコの話題で続けていける自信が無いのでそれはやめときます。

でもMHF日記に戻る前に、今回実家でデジカメ撮影した画像&前回アップ時から新たに発見した画像を持ち帰ってきたのでそれを適当にアップしようと思います。今回は犬派の方のために犬写真もあります。
ちなみに帰って早々MHFに突入してオオナズチや蒼レウスなどやったりしましたが、その辺は次回以降の更新で。つーか「相変わらずナズチうぜぇ」くらいしか書くことがありません。


適当にぺたぺたと。
若かりし次男

黒猫成長後

♀2歳くらい

飯の臭いを嗅ぎつけて集まるネコ達

アイルーメラルー

1枚目はかなり昔(3年以上前?)のものですが、他は画像の日付見てもらえばわかる通り最近です。つーか最後の以外は今回の帰省時に撮ってきたものです。
こうして見るとネコの成長って早いんだなぁと思います。特にこれなんて
使用前


使用後

約2年でコレですよ。同じネコとは思えねーよ。いやまぁコイツは今でも可愛いんですけどね!顔立ちは一番整ってるし毛並みもツヤツヤしてて愛嬌もあって(以下延々続きそうなので略)
まぁ、どいつも可愛いです。例えおじいちゃんになったとしても。ネコなので。ネコは正義です。

さて、犬です。実は前回の更新の後にですね、弟が仕事先から犬を引き取ってきたんですね。それが意外と可愛かったのでアップしてみます。
子犬

子犬inケージ

つーか犬3匹目!?とツッコミたくなるところですが、実はコイツは一時的に預かっているだけだったりします。弟は空港で働いてたりするんですが、滑走路を走り回っているところを職員が捕獲(危ないから)→通例なら保健所行きになるところをそれは可哀想だと引き取り→現在飼い主になってくれる人を探し中といった案配で。そんな風にホイホイ引き取ってきちゃうから家の犬猫がドンドン増えてるんだろうなと思います。まぁ今回は引き取り手が見つかりそうで何より。
ちなみにケージに入れてるのは野良上がりで人を恐がるため、むしろこっちの方が落ち着くだろうという配慮です。この翌日に試しにケージから出してみたら、ビビリつつもちょこまか家中を動き回ってましたが。その姿を見て「あぁ、犬も可愛いもんだな」と思った次第であります。近づくとパッと逃げちゃうけども。

そんな一時的な同居人(犬)に対するネコの反応。
子犬vs黒猫

写真左が接近してガン付ける黒猫。さすが一番若いだけあって、新しいものに興味津々です。むしろ犬の方がビビリ気味。
ちなみに2歳♀ネコは警戒して一定距離以上は絶対に近づきませんでしたが、高齢ネコ2匹は興味すら示さず。「あぁ、また新入りか」みたいな感じなんでしょうか。

とりあえずペット日記はこのくらいで。次回更新からは通常のMHF話に戻ります。
また実家に帰った時にこのブログがまだ存在しているようなら再びやるかもしれませんが、その辺は未定ということで。

あぁしかし、ネコがいない生活というのは何とも味気ないものよな……
飼えば?と言われるかもしれませんが、例えペットOKの場所に引っ越したところで、帰宅時間が不定な一人暮らしでは難しく。え、結婚とかすれば良いって?はい先生!全くアテがありません!
ネコ | 【2007-08-04(Sat) 20:29:37】 | Trackback:(0) | Comments(-)
