プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
遠き地より
スッゴイ暇。(挨拶)

じゃあブログの更新でもすりゃいいじゃんと言われそうですが、これがまた予想以上にアレ。
まず現役であるはずのノートPC、スペックはまぁ5年ほど前とは言えそこそこ動くものの(ニコニコ動画とか見るとガックガクだが)、キーボードの「D」が半壊してるというのがあまりにもキツい。5回押してやっと反応するかどうかというレベル。「です」とか入力するだけでイライラ。
何をどうしたら壊れるんだと問い詰めてみたところ「ネコに壊された」とのことなのでそれは仕方ないな!という感じではあるのですが、ノートPCだけにキーボードを簡単に取り替えるというわけにもいかず。よくもまぁこれでメールとか打てるもんだと感心します。

で、仕方なくデスクトップの方でコレ書いてるんですけど。これがまたアレ。スペックがノートPC以上に低く、例えばタグブラウザ・スレイプニルの最新版を立ち上げようとするだけで1分以上待たされるというスーパーコンピュータっぷり。しかも頻繁にフリーズする。
つーか今時WindowsMeって時点で素敵過ぎる。

そんなこんなで更新なんざやってられねーよな感じではあるのですが、拍手コメントで「ネコは?」「ネコまだー?」みたいなのを頂いておりますので、苦労しつつも更新です。


そういやMHFはネットカフェ行くために必要な車が弟(仕事)&母親(遊び)に占拠され気味なので諦めました。
8ヶ月ぶりに帰ってきた実家なのに何故か独りの時間が多いです。だがネコがいるので寂しくないぜ!

ってことでネコ画像アップタイムです。
おじいちゃん

野良上がり

紅一点

黒

主に寝てる

寝

これが萌えや!

1匹ずつの詳しい紹介とかは略。あと同じようなネコでも大きさがマチマチだったりするのは単にPCの中に眠ってた画像を掘り起こして適当に使ってるためです。要するに時系列も何もあったもんじゃないですが、イチイチデジカメで撮るのも面倒だしいいかってことで。
ちなみに今実家にいるのは画像の上から4番目までの4匹です。他に庭に犬が2匹いたりもします。どんなアニマルハウスだ。

しかし、特に画像一番上の白いのなんてもう10歳以上のおじいちゃんで、会うたびにくたびれて来てて見るのが辛くなってきますね。それでも向こうは俺がよくエサをやってたのを覚えているのか、実家に帰ったその日から擦り寄ってきたりして。でも歯を悪くしてるのでエサあげてもあまり食べられなくて。
今度東京に戻るともう2度と会えないのかもなぁと思うと何だか泣きそうになります。(<祖父が死んでも泣かなかったくせにネコ絡みだとすぐ泣く男)

さて、そろそろ弟が仕事から帰ってきそうなのでこの辺で。
次回更新は明後日土曜に自宅に戻ってからになる予定です。たぶん。サボらなければ。
ネコ | 【2007-08-02(Thu) 16:59:37】 | Trackback:(0) | Comments(-)
