プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
古龍襲撃?何それ?
昨日は酒飲んで帰ってきて速攻でMHFにインして「まぁ更新は終わってからでいっかー」と思ってたらそのまま撃沈。色々と無理でした。
まぁ午前4時までやってたしね。そりゃ寝るよね。

ってことでとりあえず昨日今日とキリンを主にやってきたのでその辺を適当に。


2chなどを見ると「体力がバカみたいに多い」「ソロは無理」といった発言が多く見られたため若干ビビリ気味だったのですが、とりあえず3人でいってみたら30分弱(25分針)で討伐完了。
その後4人目も合流して計5回ほどやりましたが、特に誰が死ぬということもなく成功。
ちなみに1番早かったのがコチラ。
キリン討伐

ウォーバッシュ(俺)と弓3(全員パワーハンターボウⅡ)という構成です。針見てもらえればわかる通り、20分弱といったところでしょうか。
とりあえず俺はキリンの方向転換時に先読みでタメ3スタンプを置き(結構外れる)、弓3人で弱点の角狙い。キリンには睡眠が効くので、睡眠ビンで眠らせて大タル爆破×2(計12発)を混ぜたくらいです。

試しに4人全員パワーハンターボウⅡで行ったら少々時間かかった(25分針)ものの討伐は出来ましたので、下位でもいけるし割と武器は何でも大丈夫な気はします。
まぁある程度やって慣れていなければキツいとは思います。その辺はキリンの雷に打たれながら学ぶしかないでしょうね。(ちなみにキリンの落雷の3パターンを覚えてしまえば近接は結構やりやすくなるはず)

という感じで昨日はPTでキリンをしばいたわけですが、コレひょっとしてソロでもいけるんじゃね?と思い立ったので今日の午後にチャレンジしてみました。
結果は……もちろん余裕の勝利!
キリンソロ討伐

ハイすいません全然余裕じゃなかったです40分かかった上に回復切れかけて半泣きでしたゴメンナサイ。
少々のダメージは覚悟して振り向きに合わせてタメ3スタンプを繰り返してたんですが、意外と怯まない&やっぱりタフということを再確認。あと異常に怒る。すぐ怒る。本当はもっと被ダメージを抑えられると思うのですが、怒り時の動きの早さについつい遅れて攻撃→突進カスって痛い!なパターンが非常に多く。かといって慎重に戦うと時間切れになりそうで。要するに俺はもっと精進しろという話です。

なお画像ではわかりませんが、スキルは高速砥石と攻撃力UP中を発動させてます。さらにネコ飯で攻撃アップ&力の護符持って攻撃力が1149になっているという案配です。
高速砥石は近接ソロでやるなら必須なため……あれ?切れ味落ちたらエリアチェンジして研げば良かったんじゃね?と今気づきました。しまった、回復とかもそうすりゃ良かったのか!

まぁ何だ、とりあえず倒せたので結果オーライってことで一つ。
明日も気が向いたら時間短縮目指してチャレンジしてみようかしら。
MHF | 【2007-07-28(Sat) 22:05:08】 | Trackback:(0) | Comments(-)
