プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
12時間メンテ!?
7/25のメンテ予定が発表されましたね。12時間というのも驚きですが、午前5時からというのは……本当にその時間からやるというのであれば、ご苦労様という感じであります。
サーバーの収容人数の増加もようやく手をつけるとのことで、ひとまず期待です。しかしネットゲーム開発のことは全然わかりませんが、12時間も何やるんだろう……

以下適当極まりないプレイ日記へ。


■ドスランポス捕獲オンライン
今日はフレと合流するまでの間、シンボルカラーの白を付けるため繁殖期のクエスト「シビレ罠を使いこなせ!」だか何だかいうクエストを延々ソロマラソンしてました。(※シンボルカラー:S防具とか作ると付けられるようになるカラー。特定の行動を取ると選択出来る色が増えたりする。他色々あるけど説明メンドイので以下略)
ウォーバッシュでいくと、ドスランをタメ2で6回殴る→ピヨる→念のためタメ1を入れる→罠しかけて捕獲成功(遭遇してからの所要時間30秒以下)なので楽ダネ!
ふー……

↑余りの作業感に気が狂いそうになったため、捕獲後の空き時間を利用して肉焼いてるの図。(テンション↓)
つーかここ最近の俺、どうにも単純作業してる時間が増えてるような……このドスラン捕獲作業も20回くらいやった気が。いい加減作業プレイは自重したい。

■ガノスSフォールド
明後日のリファインアップデートで防具の強化価格が全体的に下げられるという話ですが、元々安いガノスSフォールドなんかはむしろ高くなってしまうのでは!
という危機感を覚えたので上限のLv7まで鍛えてみました。
ガノスSフォールド性能

( ゚Д゚) 防御125SUGEEEEEEEE!

まぁLv5→6にするのに7万z、Lv6→7で14万zとかかかってるんですがね……それでも他の防具と比べたら安い(はず)!
これで明後日価格が大幅に下がったら軽く泣けます。防御力を豪快に下げられたりしたら間違いなく死ねます。値段はともかく防御力の下方修正だけは何とか勘弁して頂きたいところ。
ともあれ、これでやっと防御力が280くらいに!イーオスメイルとガノスSフォールドの2つで200くらい稼いで、他3部位合計で80くらいしかないってのも非常にアレですが。しかしそこはリファインアップデートで価格が下がってから整えるよ!

まぁ最大の問題は、作りたいグラビドUへの強化に必要な素材が全く揃っていないことなんですけど。黒グラの頭が出ないよチクショウ……
MHF | 【2007-07-24(Tue) 04:01:16】 | Trackback:(0) | Comments(-)
