プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
らめぇー
そ、そんなにいっぱい、入らないのぉぉぉ!
最悪な出だしでコンバンワ。入りたいワールド・ランドに入れずにイライラして思わず書いてしまった。今は若干反省している。

つーか人増えてる気がするんですけど……入りたいランドに入れないどころか、ログインしてからしばらくどこにも入れないとか、もうね。新手のログインオンラインかチクショウ。
運営の発表では機材の手配が遅れてて7月下旬から8月中に増強するとの話ですが、いつになることやら。8月頭に1ヶ月しか課金してない人が減って空くかもしれませんが……それはそれで微妙な話ではあります。

以下適当なプレイ日記がダラダラ続きます。


で、知人との合流もままならないため、ここ数日はちょくちょく野良プレイしてたりします。主に求人区ですけど。

しかし野良プレイも結構良いですね。昨日なんかは上位黒グラ部屋に入って酷い目に遭ったりもしましたが、今日のクシャルダオラ部屋は当たりPTでした。
別に上手いってわけでもないんですが、まったり気味の雰囲気が心地よく。そうなんだよ、別に上手くなくたって良いんだよ。ちゃんとコミュニケーションが取れて、それなりに周囲に気を遣えて、例え誰かが死んだって笑って許すくらいの空気があれば良いんだよ。

まぁ当たりPT求めてこれからもちょくちょく野良プレイしてみようと思います。このブログ見てる方とも知らない間にご一緒する可能性もあるかもしれませんので、その時はどうぞよろしゅうお願い致します。や、名前も晒してないのでわからないと思いますけど。武器も防具もコロコロ変わるので目印にならないしな。
つーか本当はそろそろ狩り大会でもやりたいんですが……如何せんこの混雑状況がどうにかならないことにはどうにもならなそうな予感。もうちょっと自由にランド移動くらいは出来るようになって欲しいところであります。

なお野良プレイをやったのは夜の2時間くらいで、それまではほぼずっとさびた塊オンラインやってました。結果的にはさびた片手剣・さびた槍・さびた大剣・風化した双剣・風化した大剣の5つ精製に成功。
一から説明するととんでもないことになりそうなので、わかる人向けに要点をまとめてみますと、

・さびた塊テーブルは存在する(2chに専用スレが有り)
・自分がテーブルのどの位置かわかれば狙って大当たりを出すことが可能

という感じです。まぁ自分の位置を知るためにかなりの数の塊が必要だったり、運が悪いと2chにあるテーブルの及ばないところに自分がいる可能性があったり、せっかく自分の位置がわかっても大当たりが100個先だったりすると絶望感を味わうことになるので、もう完全ランダムと割り切ってしまうのも一つの手段かと思います。超絶なんざガッツリ弱体化されてますし。
つーか俺、5時間くらいかけて120クエストくらい回したような……昨日の釣り以上に切ない気分。もう二度とやるまい……金と鉱石だけは変に貯まりましたけどね。ハズレでも16000zで売れる太古の棒状の塊ウマー。
MHF | 【2007-07-23(Mon) 03:33:35】 | Trackback:(0) | Comments(-)
