プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
おおう、タイトル忘れてアップした
来週のリファインアップデートで変更される要素が発表されましたね。
三行でまとめてみるとこんな感じでしょうか。

・武器40種類追加
・防具の強化費用下方修正
・ヴォルガノス8/8以降に延期

ヴォルガノスについてはある意味予想通りだったのでコメントもありませんが……防具の強化費用の修正は要注目。
以下長くなりそうなので続きへ。


■防具の強化費用修正
運営レポートにある表とかよく意味がわかりませんが、何となく↓の文章

【Sシリーズ防具】
防御力に特化した防具で、他の系統の防具よりも防御力が非常に高く、モンスターの攻撃によるダメージを大きく軽減します。そのかわりに、生産・強化するためには多くの費用が必要です

【Uシリーズ防具】
スキルを他の系統の防具よりも多く発動させる事が可能な防具で、スキルを発動させるための装飾品のスロット数が他の系統の防具よりも多く用意されています。生産するには多くの費用が必要ですが、強化するのに必要な費用はそれほど高くありません


※現状の価格
Uシリーズ防具 >>> Sシリーズ防具

から推測してみると「U防具は全体的に下がる、S防具は上がるものがありそう」ってトコでしょうか。フルフルUへの強化価格24万z(バグだろ…)ってのは間違いなく下がるでしょうね。あとは……そういえばガレオスSなんかは妙に安かった記憶がありますが、ああいうのが上がるのかな。
一応「全体的に値下げ」と書いてあるので今何か作るのは我慢した方が良さそうです。まぁ上がりそうなものは今作っといた方が得なんでしょうが……価格の基準がどうなるのか全く不明なので、正直よくわかりませんね。ま、放置でいいかー。

■武器の追加
で、武器。コレに関してはひとまずグッジョブと言えるんじゃないでしょーか。
具体的に何が追加されるかは公式ではなくニュースサイトにあったので確認してみ……

( ゚д゚) …………あれ?ねぇ、双剣とヘビィは?

つーか特に双剣は可哀想じゃないですかね!ヘビィはまだF完全新デザインのドスガレヘビィとかトトスヘビィとかババコンガヘビィとかドドブラヘビィとかあるので良いと思うんですけど(上位版が無いのは非常にアレですが)、双剣なんてデザイン増えたのアイシクルダガーくらいじゃないでしょうか。しかも強化するとギアノス双剣に変化しちゃうし。ヒプノック武器もヴォルガノス武器も双剣は完全スルー状態だし。せめてMHP2にあったクック双刃くらい追加してくれよ……
で、その他の武器もランスなんてほとんどMHP2からの追加だったりして微妙な印象もありますが、何故か笛だけ妙に愛されてる感じがする。「九九式トランペット」なんて名前からして最高じゃないか。いや、まぁ、弱いんだろうけどさ。無条件で作りたくなってしまう魅力があります。

さて、プレイ日記……は特に書くことが無……あ、ついさっきウォーバッシュ完成したよ!
ヲーバッシュ

俺の鉱石壊滅状態\(^o^)/

ま、まぁ強いからいい!いいのさ!
というわけで早速ウォーバッシュかついでダオラの頭カチ割ってくることにします。うーむ、しかし先週来たテオ並に体力あったら嫌だな……
MHF | 【2007-07-20(Fri) 22:31:20】 | Trackback:(0) | Comments(-)
