プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
MHF関連商品紹介
いきなりのメンテで本格的にやること無くなったのでブログをどんどん更新してみようのコーナー。どんどんパフー。
というわけでAmazon商品の紹介です。ここではMH関連商品のみ紹介していこうと思っております。



まずはコントローラについて。MHシリーズやったことある人ならわかるはずですが、コントローラが無ければマトモにプレイ出来ないゲームですので、ほぼ必須アイテムと言えます。
同じような商品にELECOM製の「JC-PS101USV」というものがあり、そちらも2chでは良いモノとして挙げられていますが、両方買ってクローズドβで試した限りにおいては、俺は上記のSANWA製のを推しておきます。アナログの分解能等の面において若干SANWA製の方が優れているような気がしました。
ただこの商品自体はコントローラではありません。あくまでPS2のコントローラをPCに繋いで使うというアイテムですので、PS2コントローラを持っていないという方は無意味になるのでご注意ください。
コンバータじゃなくてUSBコントローラのオススメを知りたいという方については……ゴメンナサイわかりません。MHF推奨となってるコントローラなら安全かとは思いますが。俺なんかはPS2のMHで操作に慣れ過ぎてしまっているため、そういうのを試そうという気にもなりません。
いや、まぁ、イベントコードが付いてくる公式コントローラは買っちゃいましたがね。使う気無しであります。




続いてヘッドセット。俺も今回初めて買ってみてMHP2で試してみましたが、これは良いモノです。一回コレ使っちゃうと文字チャット打つのが面倒で仕方ありません。
左2つは2chにおいて「安い割には良い」とされているモノです。俺が買ったのは一番左。真ん中の方が音質が良いという話ですが、俺のような眼鏡っ子だと側圧が低い方が長時間でも疲れないので、そちらを選んでます。確かに音質は良くありませんが、マイクの感度など問題は無いので特に不満というほどの不満は感じません。
一番右のはMHFの推奨に挙げられているモノです。会社の同僚が買って使ってますが、特に問題無いとのことなのでここで挙げています。この中では唯一の耳かけタイプなのでやっぱり眼鏡だと使いにくい気はしますが、長時間やっても一番疲れないのはコレだと思われます。
2つ3つ使って比較してコレ!ってわけじゃないのでどれが良いというのもイマイチわかりませんが、上で挙げた3つなら比較的マトモに使えるんじゃないかと。値段気にしないのならゼンハイザーのPC160なんかが音質的にも良いらしいですが。さすがに1万円超えると、ねぇ……
一点、ヘッドセットについての注意点を挙げておくと、知らない人とプレイする際には非常に使いにくいと思われます。知らない人と電話で話すようなものなので。更に全員持ってないと使いづらいという面もありますので、このブログで狩り仲間募集した際に使うことはほとんど無いんだろうなーという感じであります。もちろん全員持ってて使おうぜ!って話になれば使うとは思いますが。




ついでにMHFをただプレイするだけなら全く必要ありませんよアイテムもご紹介。
左のパッケージには30日分のクーポン券(1400円)と特典アイテム「しろねこ服」「水晶大剣」をゲット出来るイベントコードが付いてます。特典アイテムに2600円出せるという方のみどうぞ。ゲームディスクは公式から無料DL出来るので全く必要ありません。
右のルーキーズガイドは、操作方法等が説明されたムックにゲームディスクと特典防具「スマートシリーズ」ゲット可能なイベントコードが付いてます。これもガイドとしては非常に有用性の低い内容となっておりますので、特典アイテムに1000円出せるという方のみ突撃してください。ゲームについて覚えたいのであればMH2の攻略本でも買った方がマシです。
もちろん俺は公式コントローラも含め全部持ってます。MH奴隷を自称する者なら当然のことである!



今回のオススメアイテムは以上であります。
商品紹介 | 【2007-06-21(Thu) 21:00:55】 | Trackback:(0) | Comments(-)
