プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
プレイ日記!!
別に力むような内容じゃ無いんですが。
まぁ何だ、とりあえず現状を一行で表すと

またひたすら陽光石を掘る仕事が始まるお……(AA略)

という感じで以下に続きます。


■目指せウォーバッシュ
現在強力ハンマー・ウォーバッシュを作成しようと頑張っております。
このハンマー、上位になってすぐ作れる割に無属性ながら攻撃力は1000オーバーで最強クラス、ゲージも優秀で見た目も渋くてカッコイイと、ハンマー使いなら作っておいて損はない最高級のハンマーです。しかも作成に必要な素材が鉱石オンリーなので、強敵を倒したり低いドロップ率に賭ける必要も無い。何という優遇っぷり!……と、まぁ、そう甘くないというのが世の常でしてね。とにかく鉱石の必要数が尋常じゃありません。アンヴィルハンマーの生産から最終形のウォーバッシュ強化までにかかる素材を計算したら↓こんな感じ。

鉄鉱石:149個
陽光石:90個
マカライト鉱石:30個
ドラグライト鉱石:47個
カブレライト鉱石:90個

とりあえずウォーバッシュの一つ手前であるウォースタンプまで作った時点で陽光石とドラグライトが尽きました。ぐふっ。特に陽光石が全然足りないよ兄さん……昼間しか採れないというのがまたキツい。
これから上位という人、もしウォーバッシュ作ろうと思うんなら下位のうちに意識して陽光石を掘るようにしたらちょっと幸せになれるかもしれません。まぁどっちにしろ上位でカブレライト地獄が待ってるわけですが。そこはそれ、ハンマーへの愛で乗り切りましょう。

■魔窟
昨日から配信されているフロンティアクエストの「魔窟」。クエストを見ると「チャチャブー20匹の討伐」とかバカなことが書いてますが、まぁ20匹同時に出るわけでもないだろうし、ハンマーでピヨらせてハメれば余裕だね!ってことでソロでチャレンジしてみました。
エリアを回ってポツポツいるチャチャブーを殴殺。何だやっぱり余裕じゃん、と、10匹くらいチャチャブーを狩ったところで姿が見えなくなりました。あれ?残りはどこ?と思いつつ、そういえばエリア8行ってないなってことで入っ、て……
1、2、3、4……え?

ぎゃああ何かいっぱいいるぅー!

※この後ハンターはチャチャブーが美味しく頂きました

いや喰われはしなかったけど。普通に殺されかけました。気づいたら体力10%くらいまで減ってて必死になって隣のエリアに逃げました。何だよ7匹って。超リンチなんですけど。まぁ細かく出入りして数減らして何とかクリアしたけども。
ちなみに報酬でめぼしいものは「勇気の証」くらいだったでしょうか。HR30試験の手伝いや火薬岩運びをするよりは断然早く集められると思いますんで、欲しい人には良いクエストかもしれません。俺はもう二度とソロで行こうとは思わないけどな。

本日は以上ー。
さて、陽光石を掘る仕事に戻るとするか……
MHF | 【2007-07-19(Thu) 23:50:16】 | Trackback:(0) | Comments(-)
