プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
お金稼ぎ
昨日の夜で古龍襲撃イベント及びテオ討伐クエストが終了しました。

襲撃:15回くらいクリアして結局折れた撃龍槍入手出来ず
テオ:1回クリアしてもうメンドイしってことで放置

何とも実のない結果に。
ま、どうせしばらくしたらまたやるんだろうし、別にいいんだけどさ……何で折れた撃龍槍出ないかなチクショウ……

さて、今日の夕方は頑張ってお金稼ぎに励みました。


またひたすら飛龍の巣から卵を盗んで運ぶ仕事が始まるお……
(貼ってみたらズレまくったのでAA略)

卵泥棒

というわけで、夕方はひたすらギルドイベント「エッグドリーム」をやってました。つーかあんなに稼げるクエストだったとは……誰か教えてくれてもいいじゃない!
知らないという人に説明してみますと、このクエストをクリアすると報酬で金の卵と銀の卵というアイテムが出るんですね(※必ず出るわけではありません)。で、金が1つ10000zで、銀が1つ5000zで売れます。運が悪いと卵が1つも出ない時もありますが、大抵いくつか出ます。俺の場合、一番報酬が良かった時で金卵3・銀卵3の合計45000zの稼ぎ。平均だと大体1回15000z程度になるでしょうか。
クエスト自体は4人で効率的にやれば、ザコの掃除やって運搬スキル無しパーティでも1回6分程度でメインとサブ(肉食竜の方)両方クリア可能です。レイアは出現するけど基本無視。
上位ならもっと稼げるクエストあるかもしれませんが、ろくに上位武器を持ってない我々の火力では厳しいですし、まず失敗しないクエストで1回6分15000zの稼ぎは美味しい。俺は3時間ほどひたすら卵を運びまくった結果、大体40万zくらい稼げました。ちょっぴりセレブな気分です。肉体労働だけどな。

難点はずっとやってるとさすがに飽きるという点と、このクエスト自体が水曜午前10時で終了してしまう点でしょうか。なので稼ぐなら今の内だ!
ちなみにこれをやる際はパーティの1人が強走効果を吹ける笛を持っていくことを強くオススメしておきます。誰も持ってなければ適当にボーンホルンでも作るなり買うなりすればOK。笛がここまで活躍するクエストはそうそう無いぜ……

さて、金も結構たまったことだしやっと上位ガチ装備作れるぜ!
と思ったところで肝心の素材が足りないということに気づく。黒グラビの頭2とか気が遠くなるんですけど。とりあえず今の装備でしばらく頑張るしかないか……
ちなみに今の近接ガチ装備はコチラ。
ランス&ガンランス用

カッコつけて月をバックに撮影してみました。ハイメタヘルム・イーオスメイル・スティールアーム・ガノスSフォールド・ギアノスグリーヴのガード性能+1装備です。防御力は200くらい。武器は太古の棒状の塊から生産したゲイボルグです。ガチ装備とか言ってる割に全然金かかってないなオイ。
つーかガノスSフォールド良いですね。上位でトトスを倒す必要はありますが、S装備なのに直接生産出来る(下位版が無いため)上に値段も安く防御力も高めで、さらに自己主張しないデザイン。しかも聴覚保護+3と研ぎ師+2まで付いてるという。これは素敵過ぎる。そりゃガード出来ない武器用の耳栓装備にも装着するわけですよ。
尻

これまではランゴフォールドが邪魔で見えなかったヒプノグリーヴの尻がスッキリ良く見えるように!見た目とスキルとその他諸々全てを満足させてくれるガノスSフォールド、最高にCOOLだぜ!

※撮影した時さすがに「余裕の無い古龍襲撃戦で何やってるんだろう俺…」と思いました
MHF | 【2007-07-16(Mon) 21:48:15】 | Trackback:(0) | Comments(-)
