プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
タイトル変えようかな……
Googleでの「MHF ブログ」の検索順位が日に日に上昇傾向にある今日この頃、別にバレてもそこまでの支障は無いけど出来れば知人には秘密でやっていきたい、ではどうすれば良いのか?
そうだ!検索にヒットしても飛ぼうとは思わないようなブログタイトルにすれば良いんじゃないだろうか!と思っていくつか候補を考えてみた。

「ひたすら天井の染みの数をカウントするブログ」
「思い浮かんだポエムを綴るブログ」
「僕は神山満月ちゃん!」

我ながら発想がひどい。
いやしかし「MH」とか「社廃人」という言葉は何とか撤去する方向で考えていきたい所存であります。うーん、何にしようかな……

そんなどうでもいいタイトル話はさておき、プレイ日記。


ついに上位クエストに本格参入しました。
まだドス系・クック・ゲリョ・バサル・ダイミョウくらいしかやってませんが……とりあえず言いたいのは、ザコの配置どうにかしろ。マジで勘弁してください。

別に討伐対象の飛龍が強くなるのは良いんです。クックやゲリョのホーミングついばみなんかも上位なら有りだと思います。でもザコの異常な数の配置とか、倒してもその場で湧き続ける仕様とか、MH2において最悪と言えるザコ仕様がそのまま生きてるのは何故……運営様は本当にこれで良いと思ってるのだろうか。
結局Fで修正されたのって、ザコ猿&カニの体力ダウンだけなんですよね。ガブラスの体力なんて高いままだし、配置とか出現パターンとかは全くいじられてません。どうもこう、MH2が駄目だった理由を理解しないままに、表面上だけ繕っているような印象が抜けません。
まぁここで愚痴愚痴言ってても仕方ないし、簡単にアップデートで変更出来るのがPC版の良いところですから(明らかなバグとかもなかなか修正しないけどな…)、とりあえず公式サイトから要望を送ってみることにします。皆さんも「これはおかしい」と思う点があればこちらからガンガン送りましょう。

プレイ日記と銘打ちつつ話が豪快に逸れていきましたが、上位素材をゲットしたことでついに念願の弓用・高級耳栓ランナー装備を手に入れたぞ!
高級耳栓ランナー

凄いあり合わせ感が漂ってますが。一応構成を書いてみると、

ゴシックピアス
ザザミUレジスト(上位素材が必要)
ゲリョスガード
ランゴUコート(上位素材が必要)
シルバーメタルブーツ

という感じです。頭はハイメタUヘルムで代用可能。
頭をハイメタUにして腕や足も変更すれば他にもいくつかスキルが発動するはずですが、お金が無いので無理です。高いんだよ防具の強化費用……

問題は上位での弓がイマイチ火力不足という点なのですが、マトモな近接用防具が無い現状では仕方なく。
まぁガンナー用はしばらくこれで頑張るとして、近接防具にそろそろ手をつけようかなと思っている次第です。ぶっちゃけ下位クエで頑張ってイーオス一式Lv7とかにするのが一番手っ取り早いという気もするんですがね……

そして防具の組み合わせを悩んでたら2時間経過してた件。
考えても素材や金は貯まらないので、そろそろオンラインに突入してきます。

(突入してきた)

よし、近接防具はコレにしよう!
と思って作ろうとしたグラビドUの強化費用が92000zとか、もうね……
MHF | 【2007-07-15(Sun) 20:33:15】 | Trackback:(0) | Comments(-)
