プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
古龍強いよ古龍
で、まぁ、配信クエストのテオに行ってきたわけですが。
情報で得ていた通り、攻撃力は大したことありませんでした。防御160程度しかなくても突進で轢かれるダメージは微々たるものだし、粉塵爆破くらっても精々半分減る程度。こまめに体力回復してればまず死ぬことはありません。防御100無いガンナーでも即死は無いかと思われます。

が、予想以上にタフ。タフだタフだって言われてるけど、俺ら4人とも経験者だし武器ショボいとは言え30分くらいで終わるんでしょ?と思ってやってみたら結果は40分オーバー。
「あと10分です」という表示を見た時にはこれは駄目かも、と思いましたよ。倒した時にはグッタリしてスクリーンショット撮るのも完全に忘れてたし……

一応その辺について詳しく以下。
って続きを書いてから保存しようとしたら「タイムアウトしました」とか言われて文章全部消えたんですけど……
(´;ω;`)ブワッ

もういいや……
実は2日目の古龍襲撃はダオラからラオに変わってるかも?という淡い期待を胸に抱いてオンライン行ってきます……

(古龍襲撃終了)

当然のようにダオラのままでした。まぁラオは引っ張るんだろうな……課金2ヶ月目あたりまで。
さて、書いた文章が消滅したのが結構ショックでしたが、とりあえず適当に続けてみようと思います。


昨日やったテオ戦の話。
40分以上かかったものの、何とか一発目でクリアした我々の編成はこうでした。

ティタルニア(龍属性大剣)
メラルーツール(麻痺片手剣)
ヴェノムモンスター(毒ハンマー)※俺
オオバサミⅢ(水属性弓)

こうして見ると結構良い編成に見えるんですが、それでも40分オーバー。どんな体力してやがる。まぁ俺らの腕が想像以上にショボかったという可能性もありますが。
残り10分切った時には「あぁ?粉塵爆破?あんなもん腹の下にいれば当たる確率は1/3だ!GO!」と近接3人で玉砕アタック敢行してました。必死過ぎです。

とりあえず龍属性武器はあった方が良さそうです。「龍属性でしか角破壊出来ない」というクソな仕様がMH2からそのまま引き継がれてるようですので。ただ下位で作れる龍属性武器がティタルニア(襲撃イベントで古龍骨入手する必要有り)と龍刀【焔】(HR30試験でラオ角入手する必要有り)くらいしか選択肢がないというのがキツいところです。絶一門があれば良いんでしょうが、さびた塊のテーブルがよくわからんしなぁ……
その他、麻痺片手だと中盤以降全然麻痺らなくなって若干戦力外になるのが微妙かもしれないとか、クーラードリンク切れるから現地調合した方が良いとか色々ポイントはありますが、結論としては「下位装備だとキツい」となるかと思われます。倒せなくはないけどキツい。野良だとかなりの地獄を見そうな気がします。

まぁしかし、古龍はこれくらい強くても良いのかなと思いました。MH2ではザコ過ぎた感がありますし、オンラインゲームなんだから「4人が頑張って何とか倒せる」くらいの敵がいても良いんじゃないでしょうか。動きがウザいといった点はこの際置いといて。
でも古龍装備の無茶なスキルはどうにかして欲しい……テオ素材で作れるカイザー一式なんて、スロットにちょっと装飾品ハメるだけで(何スロットあるか知らんけど)、

見切り+2
耳栓
地形ダメージ減
業物
ボマー

が発動してマイナススキル一切無し、ってのはどうなの。オフラインで一人楽しむRPGとかなら「これが最終最強装備!」があっても良いですが、装備の組み合わせを楽しむオンラインゲームでこういうのはちょっと……「見た目が余りにもダサい」という致命的なデメリットはありますが。
とりあえず野良で「カイザー装備の人以外お断り!」みたいな風潮が生まれないことを祈ります。あと「カイザー装備じゃないとこの敵キツ過ぎね?」みたいなクエストが出てこないことも祈っておきます。

さて、ついに固定メンバー全員がHR31に到達しましたので、ちょっくら上位クエストで揉まれてくることにします。
というか前にも書いたけど俺はもっとスクリーンショットを撮る習慣を付けた方が良いと思います。
MHF | 【2007-07-15(Sun) 01:26:02】 | Trackback:(0) | Comments(-)
