プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
古龍襲撃イベントゥッ
配信クエストでテオが登場しましたね。
予想に反して攻撃力はそんなに高くないそうですが、かなりタフなようで。俺は帰宅したばかりでまだやってませんけど。
とりあえず固定メンバー誰も龍属性武器持ってない&上位武器すら作ってないという状態で勝てるのか不安ではありますが、後ほどチャレンジしてみようと思います。

で、昨日のプレイ日記についても書こうと思ったのですが、あと10分で古龍襲撃始まるので後回し。
とりあえず全力で狩ってくる!俺、この戦いに勝ったらアイツにプロポーズするんだ……

(3時間経過)

死亡フラグを乗り越えて私は帰ってきた!まぁ何回か死んだけど。駄目じゃん。
今日の古龍襲撃が終了したので一休み中です。今の内に更新してしまおう。


■古龍襲撃イベント
ややガッカリ感の漂う錆びダオラの襲撃ではありましたが、ここでしか取れないアイテムもあるので全力でやってきました。3時間で6~7回くらいやったでしょうか。
一応全部成功しましたが……しかし結構キツいですねコレ。まずダオラの一部の攻撃が妙に痛い。飛んでる時の旋回ブレスは防御160・体力150でも即死。引っ掻き攻撃時の尻尾もかなり減ります。そしてダオラ以上に雑魚のウザさが異常。MH2そのまんまでガブラス・イーオスフィーバーなんだもんな……MHP2だと雑魚カットしてたんですけどね。Fの開発陣はMH2の仕様を変更するのが嫌なんでしょうか。
とりあえずメラルーツール・斬破×2・ゲリョハンマーやメラルーツール・斬破・フルフルフルート×2なんかの構成で我々はクリアしてましたが(大体15分程度)、コレ野良とかでやると地獄見そうだなぁという印象。
正直俺ももうやりたくない感に包まれてますが、一番欲しかった「折れた激龍槍」というアイテムが出なかったので、明日もまたチャレンジさ……

ちなみにスクリーンショットは見事に撮り忘れたので画像はありません。
以下、適当に昨日のプレイ日記……と思ったけどやっぱりそんなに書くことないのよね。

■始まりの唄をゲット!
これで無印時代のマップである森丘に行けるようになりました。なんぞそれー?という人に説明しますと、上位クエストではマップのそこかしこにチャチャブーという、ウザいこと極まりない小人が出現するんですね。ゴブリンみたいなの。それを3匹倒すと、マップのどこかにキングチャチャブーという親分が湧きます。そいつを倒して剥ぎ取ると、一定確率で「始まりの唄」というアイテムゲッツ!→アリーナ夜の歌姫に渡すと森丘マップに行けるように!となるわけです。
マップは密林・沼地あたりでも可能らしいですが、俺はMH2と同じく火山(温暖期・昼)でやりました。エリア4でチャチャ2匹倒す→エリア8で1匹倒す→以後エリアチェンジ繰り返すごとにキングが8に出現するのでそれを倒す、みたいな感じで。
まぁ下位の森丘が無い現状ではそんなに行く意味も無さそうですけど(上位レウス素材取っても作れるモノがほとんど無いため)。気になる人は探してみては如何でしょうか。ただチャチャブーはなかなか出現しないことも多いため、根気よくエリアチェンジを繰り返す必要もあり、結構メンドイです。正直二度とやりたくない。

■溶解槌!溶解槌!
まだ狩り仲間の手伝いで下位クエストばかりやってるので上位装備が全然作れません。仕方ないので下位で作れる武器を作ってるというわけです。
で、俺がMHシリーズで見た目が好きな武器ベスト3に入るであろう、溶解槌を作りましたよ!え、ガンハンマ系を強化する方が素材も簡単だし性能もほぼ同じだって?知ってる!知ってるけど好きだから作っちゃう!
ちなみにどの辺が素敵かって、
使用前

↑が通常状態。これだけだと割と普通。しかしこれをタメ始めてMAXまでタメきると……
使用後

( ゚Д゚) カッコEEEEEEEEEEEEEE!

針がジャキーンと飛び出るんですよ!ジャキーンですよジャキーン!ロマンです!(<?)
何この人?って目で見られている気配をヒシヒシと感じますが、大好きなんですコレ。たぶん毎シリーズ作ってます。まぁ火属性ハンマーの活躍所がどれくらいあるかっつーと、微妙なトコではあるんですが。そしてもう一段階強化するための素材が相当マゾいんですが。頑張れ俺。

本日のところは以上でー。
さて、これからテオ行ってくるかな。俺、この戦いが終わったら(以下略)
MHF | 【2007-07-14(Sat) 00:59:28】 | Trackback:(1) | Comments(-)
上位に行ったら、盛岡、いや森丘にいけるのを忘れていた。チャチャブー狩りだー。
【2007-08-03 Fri 01:11:53】 | 日々之精進
