プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ネタ不足
早くも書くことが無くなってきたというか。俺自身は上位に上がったものの固定メンバーがまだ下位にいたりもするんで、その手伝いで下位クエストをグルグルと。
まぁ書くことが少しでもあるうちは、適当な内容でも気にせず書いていこうと思います。

そういえば昨日「さびた塊がテーブル制じゃなく完全ランダム制に変わった?」と書きましたが、完全にランダムになったわけではないとの噂も。単にテーブルの開始位置が変わったとかどうとか。
よくわからないという人はスルーしてください。別にゲームをプレイする上でさびた武器が必須となるシーンなんてまずありませんので。

以下適当なプレイ日記。


昨夜はメンバーの1人がHR30になったので、試験のお手伝いへ行って参りました。
前回の俺の試験時と同じ構成で行って難なく一発クリア……というかむしろ前回よりも余裕でクリア。砦の耐久力も80%残ってたし、時間も10分以上余りました。

2chでもそういう書き込みがありましたが、ひょっとしたらHR30試験の敵は昼よりも夜行った方が楽なのかもしれません。雨が降ってるため爆弾系が使用不可となりますが、その分体力やダウン耐性が低くなってるような。
前回と同じ感じで攻撃してるのに……というかむしろ口の中に入って遊んだりしてた割に、奪ったダウン回数は圧倒的に今回の方が多かったような印象です。詳しく数えてたわけじゃありませんが。
これからHR30の試験に挑もうという方は、一応頭に入れておいた方が良いかもしれません。別に昼でもクリア出来ることは出来ますけどね。

なお、「口の中に入って遊んでた」(※正確には口じゃないけどキニシナイ)というのは↓こんな感じです。
グラグラ

※この後、ハンターはスタッフが美味しく頂きました

嘘です。バックリ食われたりはしません。
乗り込む方法としては、高台で待って口を開けた瞬間にジャンプするだけです。剥ぎ取りも3回可能で、老山龍の鱗なんかも手に入ります。あと「対巨龍爆弾」を設置出来るのもココだけ。
乗ってからキュイィィィィィィン…ドゴーン!というのがあってビビりますが、口内にいる限り当たることはないので安心です。やってみたいという方は、HR30試験が出たら試しにソロでチャレンジしてみては如何でしょうか。剥いで3死、を繰り返せば老山龍の鱗を取り続けることも可能です。メンドイけど。

今日はこんなとこで。
そういえば質問がちょっと貯まってきてますが、それらについては週末にでもまとめて答えることにします。時間の余り無い平日は、さっさとオンラインに突入したくてウズウズしちゃうんだぜー。
MHF | 【2007-07-12(Thu) 22:45:07】 | Trackback:(0) | Comments(-)
