プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
【FGO】2016クリスマスイベントガチャ結果
さぁガチャの時間だ!(既視感)



前回の水着イベントから早数ヶ月、その間欲しいキャラが全く出てこなかったということもあり、全く手つかずで溜め込んできた石279個と呼符1枚。
正直今回ピックアップされてるイシュタルが狂おしいほど欲しいという程でもないけれど、これ以上溜め込み続けても俺のテンションが下がりきってしまう!そろそろ新しいキャラ欲しい!そんな勢いで回してみました。

■10連1回目
Screenshot_20161128-195530_R.jpg

お、おう、まぁ、☆4イベント礼装が出たからセーフ、大丈夫だ。
まだいける、まだ心折れてない!

■呼符1枚
ゴミ

■10連2回目
Screenshot_20161128-195615_R.jpg

早くも心が折れ始める。
具体的には撤退タイミングを模索し始める。そもそも1%の☆5サーヴァントなんてそうそう引けるわけないし、だったら☆4サーヴァントかイベント☆5礼装が出たあたりが良い撤退のタイミングではなかろうか・・・(弱気)

■10連3回目
Screenshot_20161128-195716_R.jpg

( ゚д゚) (あ、これ本格的に駄目な流れだ)

■10連4回目
ここでやっと金色に光る演出が……しかもアーチャー!
まさか!まさか!アルジュナとかアタランテなんてオチが待ってそう!(弱気)

Screenshot_20161128-195824_R.jpg

( ゚Д゚) よっしゃあああああああああ!!

と、間髪入れずにまた未所持のカード演出が。
銀色のアーチャーカードがパリパリと金色に変わっていき・・・え?

Screenshot_20161128-195824_R.jpg
(※同じ画像です)

( ゚д゚) ・・・え?・・・は?

Screenshot_20161128-195853_R.jpg

なんじゃこりゃあ!!
10連で☆5サーヴァントが2体出るのなんて都市伝説かと思ってたけど本当にあるのか・・・そもそも☆5サーヴァントが重なったこと自体初めてだよ。確率的に何%なんでしょうかね。何か事故とか遭いそうで恐いですね。しかもさらっとカレイドスコープまで出てるし。(5枚目)


■結果
回転数:41
☆5サーヴァント:イシュタル×2
☆4サーヴァント:なし
☆5イベント礼装:なし
☆5通常礼装:1枚
☆4イベント礼装:1枚
☆3イベント礼装:4枚

・・・大勝利じゃないか!ネタ的には全く美味しくないけど!
石も159個残りましたしね。この石は沖田さん復刻まで大事に取っておくことにします。一部では月姫コラボの噂なんかも囁かれてますが、さすがに無いじゃろ。無いはず・・・無いよね?
FGO | 【2016-11-28(Mon) 22:50:01】 | Trackback:(0) | Comments(-)
