プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
配信クエスト色々
明日の定期メンテ後に行けるようになる配信クエストが公開されましたね。
ソースはファミ通.com

( ゚д゚) テオて……

阿鼻叫喚の地獄絵図が展開されると予想しておきます。まぁHR22以上限定のクエストなので、関係ないという人の方が多いかもしれませんけど。
しかしそこはテオじゃなくてダオラだろうと……オオナズチと並んでMH2が産んだ最悪古龍の片方を最初に持ってこないでくださいよと。ひょっとしたら今週末の古龍襲撃イベントでダオラが来るのかもしれませんが。3日あるのでラオ・ダオラ・シェンとか?すいませんそこはラオだけで良いです。

そういや昨日「防具のS・Uへの強化にかかるお金とか、何を思ってオープンβ時の倍以上に修正したのか謎」と書きましたが、つい先ほど図ったように公式サイトにその件についての発表がありましたね。
とりあえず「激しく突っ込んでくれ!」と言わんばかりの内容なので、突っ込ませて頂きます。

> この件につきまして、お客様への充分な説明を行なえていたのかを、開発チーム・運営チームで協議いたしました。

説明とか発表が一切無かったというに、何を協議したのか……もしかして「ちゃんとユーザーに知らせるべきかな?」の協議だったのだろうか。

> (強化費用の変更について)今後のリファインアップデートにて、強化費用を下げる修正の検討を行ないます。また、このような大幅な変更時には、その意図と説明を「運営レポート」ページにて行ないます。

……で、7/5に行った強化費用の大幅上昇についての説明が一切無いんですけど。「以上がご報告となります」で終わってるんですけど。もう過ぎたことはスルー?マジで?
まぁ何書いたところで叩かれるのは間違いないんだろうけどさ、嘘でもいいから「開発チームと検討した結果、ゲームのバランスを取るために…」とか言えばいいのに。”何も説明しない”というのが一番ユーザーに対して失礼な対応だとは思い当たらないのだろうか。そもそも題名に「お詫び」と書いてあるくせに、本文中に「申し訳ありませんでした」の一言も無く報告のみで終わってるってのは文法としてどうなのか。そういうどうでもいい細かいところで程度の低さを見せられると不安が募るので勘弁してください。

怒りというより呆れが先にくる今日この頃ですが、まぁとりあえず頑張れと生暖かく応援しておきます。
さて、以下昨日のプレイ日記となります。


ついにHR30になってしまいました。そして何となく試験行ってしまいました。クリアしてしまいました。ギャー!上位になってしまう!
うん、まぁ、HR30で止めたから何か良いことあるってわけじゃないですからね。ここは覚悟を決めて上位に突入しようと思います。まだHR31になるまで5000ポイントくらいあるので、早くても明日くらいになりそうですけど。

つーかHR30の試験。2chの本スレをチラッと覗いたら失敗報告を結構見かけましたが、確かにちょっと難易度高いです。
俺の場合は組んでる4人全員シリーズ経験者(しかもやや廃傾向)だったため、1回でクリア出来ましたが。それでも4人全員ハートショットボウⅡをかついで弱点の殻の中を撃ち続けてダウン何回も奪ったのに、倒したのは残り8分くらいで砦の耐久力40%。特に砦の耐久力が危険です。4人未満のパーティや慣れない人間が複数いた場合には、普通に砦破壊されてクエスト失敗になりそうです。
ひょっとしたら近接の方が楽なのかもしれませんが……現時点で有効な武器ってガンハンマくらい?うーむキツそう。ちなみに一応戦闘開始直前にSS撮ったので貼ってみます。
なんじゃこりゃー

ネタバレを避けるためにモザイク入れたら何となく卑猥な感じに!
※決して形状がエロいとかそういうことはありませんので、初見の人におきましては胸を高鳴らせたりしないようご注意ください。

しかし上位……敵の攻撃力が一層ヤバいことになってるんだろうなぁ。
運営の発表の書き方だと「防具強化費用の下方修正やるかもしれんけどリファインアップデート(7/25予定)でね!」みたいな感じだし、さすがにそこまで待ってられそうにありません。うーむ、仕方ないのでこのバカみたいな強化費用払って防具を鍛えるとするか……ガッデム。

そういえば一昨日くらい?に書いた食事とかニャカ壺の話について、意外と「参考になった」「wiki読みづらいから助かる」みたいなコメントを結構頂きました。
なので気が向いたらまた役に立ちそうな情報を書こうと思います。現状特に思いつきませんが、何かあれば適当に。余り期待せずにお待ちください。
MHF | 【2007-07-10(Tue) 22:12:49】 | Trackback:(0) | Comments(-)
