プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
アイギス編成晒し
そういえば本家の方で「アイギスの編成晒して!」という要望があったような無かったような気がするので晒してみるのコーナー。
画像が大量なのでつづきへ。


Lv順にするか悩んだけど、レア度順で。

aigis_20160807150609.jpg
1ページ目。
こうして見ると我が軍も黒がだいぶ増えたんだなぁと感慨深いですね・・・イリス欲しいなぁチクショウ!
ちなみにこの中で貢献度が高いのは、古参のオリヴィエとアーニャ。でもアーニャは最近加入したディーネ、シンシアのせいで立場が危うい。オリヴィエさんはピンポイントで出番あるよ!(たぶん)

なお「こいつ育てなくて良かったかな…」と思うのはレシア。リオンいればコスト10で出せるやん!と覚醒までさせたが、思った以上に殲滅力が低く。アルティア加入により一層出番が無くなる予感。

aigis_20160807150808.jpg
aigis_20160807150836.jpg
aigis_20160807150858.jpg
aigis_20160807150922.jpg
2ページ目以降ずらっと。銀以下は割愛。
プラチナでも強くて汎用性高いなぁと思うのはスピカ、サーリア、ミルノあたりでしょうか。

地味に有用だなぁと思うのはリコラ。地味だけど。隠密持っててリタちゃんの代わりができ、射撃優先あってバシラの代わりが出来、トラップまで置けるという便利さよ……まぁその分、空特攻が無かったり火力が無かったりするわけですが。地味に便利。普段あまり出番無いけどたまに便利。

オマケの入手順ソート。
aigis_20160807152436.jpg
ちゃんとソーマちゃん残ってる!というか銀以上の初期メンバーはみんな残ってるよ!
やっぱり初期は銀ユニにも凄くお世話になったからね……まぁソーマちゃんはクレアとダニエラがいたせいで出番が少なかったけれども。フィリスもケイティの存在が大きすぎて。ちなみにキャリーさんは何故かCCさせてるけど、使ってたのはほぼミーシャだった。好感度補正がHPという悲しみ。

以上、どこに需要があるのかよくわからない編成晒しでした。
そうそうメンバーが大幅に変わったりしないので、定期的に晒すこともないと思いますが……何かアイギス関連で記事に出来るようなことあるかな。攻略って言っても動画見れば良いしなぁ。キャラ評価もwiki見れば良いしなぁ。せいぜいガチャ爆死記事でも上げるくらい……

爆死前提で考えるのはヤメロォ!
(でも1人で抱え込むと吐きそうな気持ちになるので、せめて自虐ネタにできる記事にした方が良いかもしれないね?)
千年戦争アイギス | 【2016-08-07(Sun) 16:04:29】 | Trackback:(0) | Comments(-)
