プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
久々のネコ成分
新年一発目はネコだ!
というわけであけましておめでとうございます。今年も適当な感じにダラダラやるのでどうぞヨロシクお願い致します。

なお実家では俺の尻が色々大変なことになってたので写真も余り撮れてません。
え、尻のせいにするな?ハイすいません。正直触ってるだけで満足してしまって余り写真を撮るという行為を優先しないのが毎度のことです。仕方ないんじゃよ……

どうでもいい前置きはさておいて、以下続きへ。


前回の帰省時は2匹まで減っていた実家のネコですが、今回また3匹に増えてました。
あと今回は犬画像はありません。だってあいつら見た目何も変わってないんだもの。


■キジ猫
まだ2歳にもなってない気がするのですが、見る度に貫禄というか威圧感が増してるような気がするネコ。
ただ、余り家の中を暴れ回らなくなったようで。人にも余り擦り寄らず、ムッスーとした顔で鎮座してる姿をよく見かけます。それはそれで可愛い。

201001neko01.jpg
お前はどこぞの守護獣かというようなポーズで鎮座するネコ。

201001neko02.jpg
カメラを向けるとプイッと顔を逸らすネコ。

201001neko03.jpg
ベランダで獲物を狙うネコ。ちなみに狙われてるのは後述する新入りのネコ。しょっちゅう喧嘩してます。


■黒猫
相変わらず鼻だか口だかが持病で悪くて太らない黒猫。
と思ったらしっかりお腹だけ太ってた。スタイルが悪いぞ……でも一番人なつっこくて可愛い。

201001neko04.jpg
何故か舌を出したまま座ってるネコ。コイツはカメラを向けても顔を逸らしません。

……ゴメン!黒猫これ1枚しか撮ってなかった!


■新入りネコ
2~3ヶ月ほど前に弟が勤務先で捕獲してきた元野良猫。本日のメイン。
捕まえてきた時のサイズが生後半年程度だったらしいので、たぶんまだ1歳にはなってない。

捕まえてきた時は全く人に慣れておらず家中を逃げまどう状態だったらしいけど、今はだいぶ慣れてきた模様。それでも相当ビビリですが。
初対面の俺を見て速攻で逃げていきました。でも俺は割とネコに好かれるようで、すぐに懐いてくれました。俺、人間には余り好かれないのにね!ふしぎ!(泣ける)

物凄く飯を食うらしい。実際見ててもよく食う。他のネコを押しのけて食う。
捕まえた時はガリガリに痩せてたらしいけど、今は見る影も無し。一番新入り&一番若いくせに一番デブ。大丈夫なのか。丸々としてて凄く可愛いけど!

ただ、捕まえた時点で左目の緑内障?がかなり進行しており、獣医によると「たぶん見えてない」んだとか。
パッと見ても左目が思いっきり濁ってて痛々しい。日常生活にも支障があるんじゃないかな……と心配したけど全然余裕で家中駆け回っておりました。ヤンチャです。あの暴れっぷりで何故ブクブク太っていくのかが謎。それ以上に食い過ぎてるのか。

201001neko05.jpg
柄はキジですが、お腹と足の部分が真っ白。ソックス猫とでも言うのだろうか。超可愛い。
あと肉球が異様に綺麗。ピンクでプニプニ。これはヤバい。これはヤバい!!(<思い出し興奮)

201001neko06.jpg
別アングルから。

201001neko07.jpg
別の時間に撮影。よく見ると左目が濁ってるのがわかります。
つーかあからさまに他のネコより顔が丸いよね。

201001neko08.jpg
余計なモノが映ってますが、これは俺の左手です。コイツは触ってやると良いリアクションを返してくれるのでいじりながら撮影してみました。つーかこれくらいしないとコイツらずっと同じポーズで座ってるからね……
ちなみに左手でネコを触りながら右手だけでカメラ撮影するのは意外と大変です。ブレるブレる。

201001neko09.jpg
更にウリウリと。

201001neko10.jpg
いじられ飽きるとこっちの手をガシッと掴んでくるネコ。人の手や足とじゃれるのが大好きなようです。(他のネコはそうでもない)
ただしコレ、痛い。こいつらが本気で爪立てたら流血するだろうから単にじゃれてるってのはよくわかるのですが、加減がわからないのかこれまで遊んできたどのネコよりも爪が痛い。画像じゃわかりませんが俺の手は細かい傷だらけです。

201001neko11.jpg
そして指を顔に擦りつけたりハグハグと噛み始めるネコ。爪ほどじゃないけど甘噛みも下手なネコです。痛い。
でも楽しそうなのでつい好きなようにやらせてしまう。そして傷だらけに。地味に痛い!でも可愛いからまた好きなように(以下ループ)


■集合写真
201001neko12.jpg
フラッシュ焚いて撮ったら遠くの黒猫が何だか恐いことに。
ちなみにこれは別に行進してるわけではありません。新入りデブ猫がキジ猫にちょっかいかけようとして無視されてる構図です。そのうちキレられて大喧嘩になるのに、若いネコはチャレンジャーよな……


はい、今回のネコ更新は以上です。
いやー、新入りのふとっちょが可愛すぎて俺大満足ですよ。今写真を見返してもニヤニヤしてしまう。ちょっと体重と緑内障が気にかかるところではありますが……定期的に獣医には診せてるらしいので大丈夫と思いたい。うん、次会う時も元気でいて欲しいものです。
ネコ | 【2010-01-10(Sun) 02:56:43】 | Trackback:(0) | Comments(-)
