プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
いつもの適当更新
例によって放置回避の適当更新です。
いやー、次の記事を何のネタにするかちょっと悩んでまして……何となく考えてる候補はこんな感じ。

①2009年プレイしたゲームをひたすらレビュー
→思いつくまま全部レビューしてみるという無茶な試み。1つあたりは相当薄い内容になると思われ。書いてる途中で心が折れそうな気が。

②2009年プレイして印象に残ってるゲームのショートレビュー
→ある程度絞って、内容を多少脹らませて書こうという試み。↑より多少現実的ではある。

③ハード別オススメタイトルレビュー
→現行ハードで俺がプレイした中でオススメ出来るゲームをピックアップしてショートレビューする試み。今年に限らない。

④レビューしたくなるゲームが出るまで待つ
→「これは書かねば!」と思えるゲームの登場に期待して何もしないという案。PSP『ときメモ4』、DS『極限脱出』、PSP『クイーンズブレイド』、PS3『FF13』、エロゲ『アリス2010』あたりで俺的にヒットするのがあれば。

⑤今年はもう更新せずに放置してみる
→現実は非情である。

上3つを選ぶとどれもキツそうなのがアレです。まぁでも今年を振り返るって意味では有りかなーと。思いつつダラダラと。
もし閲覧してくれてる方の中で希望や要望などあれば、拍手コメで書き込んで頂ければと思います。ハイ。

以下頂いた拍手コメへのレスコーナー。


>配信版の「剣と魔法と学園もの」買って見ましたが常時見れるマニュアル無しでのキャラ作成って厳しすぎますね。表を眺めながらの作業だったことを失念してました。最近は友好度とかパーティー編成まで考えないといけなくなってますし
そんな貴方に攻略wiki!

>素晴らしいゲームに出会わせてくれてありがとう。4周目、レベル110くらいで神影全滅させたらぐらいでそろそろ卒業です。でも120時間十分楽しみました。いいゲームでした。さてPSp2に移動するか。
え、神影ってレベル110くらいで倒せるのか……ちなみにうちのPTだと戦士や盗賊はLv160を超え、成長の遅い君主や侍でさえ110前後ありますが、未だに神影を倒してません。つーか見たこと無い。
またPSPが空いたらプレイしようとは思ってるんで、そしたら制覇を狙ってみるかなー。

>ウィズ好きなので、ウィズ&エルミナのレビューを見たく徘徊していたところ、こちらに辿り着きました。非常に詳細な感想も含まれていて参考になりました!エルミナを買うかどうか迷っていたのですが、多分買っちゃいます。笑 PSで出ているウィザードリィ リルガミンサーガなども面白いですよ♪機会があれば遊んでみてください☆突然のコメント、大変失礼いたしました。
こんな場末のブログにようこそいらっしゃいました。参考になったのなら幸いでございます。
他のウィズゲーについてはエルミナージュ2を満足出来るまでやり込んでからかなーという感じです。あーでもPS3のDL専用ウィズが今日発売され、体験版を落としたのでそれが面白ければあるいは……


以上ー。
さて、それじゃFallout3を再開するとするかな……つーかコレ、FF13までに終わるのだろうか。怪しくなってきたぞ。

その他 | 【2009-12-10(Thu) 01:05:24】 | Trackback:(0) | Comments(-)
