プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
いしのなかには誰もいませんよ
予想通り放置気味になってるブログから愛を込めて。
相変わらずエルミナージュ2は全力プレイしてるのですが、やってることがレベル上げだったりアイテム集めだったりと地味なため、特に書くネタがありません。まぁ定期的に成長記録を記すのも有りかなぁということで今日の更新です。

その前に拍手コメントへのレスコーナー。


>フェイスロード機能は本当に素晴らしいですね。私もランス・謙信・リズナ・ウルザ・かなみちゃん・志津香でやっていますが普通なら盗賊が宝箱の鑑定ミスった所で殺したくなるのですがかなみちゃんならば「このドジっ子めー!おしおきしてやるー!」というランスの叫びが聞こえて許せてしまいます。絶対ランスは王女様に神器全部集めたらやらせろと要求したはずです。私にはテキストが見えました。
女の子モンスターも豊富だしランスがいたら間違いなくドエロゲーになっているでしょうな。というか違和感が無さ過ぎる。
なおうちの盗賊かなみも時々罠解除に失敗してパーティ全滅の危機に陥ったりもしてますが、「まぁ、かなみだし。ヘタレ忍者だし」で許せてしまうという不思議。それよりも侍の謙信ちゃんが死にまくってるのが個人的につらい。ダントツの死亡数です。そして死亡数が一番少ないのがかなみです。(※強敵が出ると真っ先に隠れるから)

>エルミナージュ面白いですよね。ところで閣下はスペル変更はしていますか?うちはwiz+メガテンその他に変更してます。練金術のラピントをファイナルヌードに変えているんですがこの前敵の婆さんにやられてかなりの精神的ダメージを受けました。もし変更しているようでしたら教えてください。
そういえば呪文名を変更することも出来るんでしたっけ……面倒で変えてません。
でも確かにこのゲームの呪文名ってわかりづらいですよね。40時間近くやった今でもバラドスとかマバラドとかラバラドとか何が何だかわかりません。ふーむ、せっかくだしわかりやすく変えてみようかしら。たぶん俺もメガテンや、FFドラクエなどのメジャー所になるかと思いますが。

>ブログ見てあまりに楽しそうなんでエルミナージュⅡ買ってしまいました。口コミって凄い。でも、後悔はしていない。WIZ系はかなり久しぶりで心配ですが、ロードス島戦記のパーティで頑張ります。(年齢がバレる・・・)
何という同世代……パーンとかディードとかスレインとか懐かしいなぁ。エルフと言えばディードリットを連想する人も結構いるんじゃないでしょうか。正確にはハイエルフだっけ。
ちなみに俺は傭兵王カシューが好きです。

以上ー。
以下エルミナージュとかかぼたんとかシュタゲとか色々。


■パーティの今
【前衛】
戦士(Lv58)
侍(Lv42)
君主(Lv25)

【後衛】
盗賊(Lv59)
錬金術師→司教(Lv39)
錬金術師→狩人(Lv1)

【入れ替え用メンバー】
魔術師→僧侶→錬金術師→召喚師(Lv15)
僧侶→魔術師→錬金術師→巫(Lv15)
錬金術師(Lv30) ※錬金専門キャラ
闘士(Lv10)
神女(Lv11)

色々な職業試し過ぎてレベル差がとんでもないことに。
つーかLvが10を超えたら途端に上がりが遅くなるなぁ……と思ってちょっと調べたら、Lv14超えると以降はレベルアップまでの必要経験値が固定になるんだとか。つまりLv15の君主(上位職だから上がりが遅い)よりもLv50の盗賊(上がりが早い)の方が早くレベルアップしていくという……離れる一方じゃねーか!通りでLv10台中盤がキツかったわけだよ!

逆に言えば高レベルになればなるほどレベル上げが楽になっていくということでもあるんですがね。
最大レベルは1万超えるそうだし、段々気にならなくなっていくんでしょう。さすがにそこまでやるかは怪しいですが。

なおここまで育つと高レベルダンジョンも探索が出来るようになり、見ろ!敵がまるでゴミのようだ!
みたいな感じにもなるのですが、舐めてたら敵の魔術師にエンテルクミスタ(最強魔法、通称エンクミ)を喰らって6人中4人が即死したり、何となく入った灼熱の古城で敵のブレス連打に焼き殺されたり、突然出てくるLv20のライバルパーティに瞬殺されたりしてます。

EL2SS_091106_042516.png
* いしのなかにいる * ゲームオーバー画面
(テレポートで石の中に飛んだことはまだありません)


といった感じで相変わらず楽しんでプレイしてます。プレイ時間は55時間くらい。
何かまだまだ探索してないエリアはあるし、このペースでいったら100時間以上遊べるんじゃないかとも思う。つーかここ20時間くらいストーリーが進んでないような気もする。さすがにそろそろ進めるかな……


■エルミナージュ2イベントシーン
というわけでストーリー進めてみたらこんなイベントが。

EL2SS_091114_223359.png
これどう見ても入ってるよね。(コインがコップに)

EL2SS_091114_223446.png
何故かカメラがアップになるというバカ演出。でも嫌いじゃないぜっ!


■デモンズソウルカスタムテーマ
あのかぼたんをずっと見ていられる!PS3ユーザーは今すぐPSストアにGO!(※ただし200円かかる)

kabo01.jpg

kabo02.jpg
足をブラブラさせたり何故か手を振ったりと細かく動きます。カワユスなぁ……


■シュタインズゲートはじめました
神ゲーと噂されるシュタインズゲート(Xbox360)をプレイ開始しました。
まだ序盤だけどお気に入りキャラの画像でも貼ってみようと思う。

stein01.jpg
るか可愛いよるか

stein02.jpg
滅茶苦茶可愛くてどうにかなってしまいそうだよ……!

stein03.jpg
それが何か?何か問題でも?


■Amazon
久しく品切れだった気がするエルミナージュ2が入荷されているようです。もっと売れろ!

その他 | 【2009-11-15(Sun) 00:50:14】 | Trackback:(0) | Comments(-)
