プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
何かプレイ日記のような感じになってるような……
【訂正】
昨日の更新で「難易度はそうでもない」みたいなことは書いたが、そんなことはなかった。


はいコンバンワ。何か凄い勢いで死にまくってる俺です。
いやー、楽なのは最初のフロアだけなのねー。キツいわー。一応今出てる16ダンジョンの中から、敵が弱いって表示されてるダンジョンを選んでるんですけど。


・ネリド湿地帯
→エリア1探索中に落とし穴でエリア2に落ちて戻れず、強力な敵にフルボッコにされて全滅

・ハイベリーの森
→エリア1は余裕だったが次のエリアに入って遭遇した敵に侍が一撃死くらって逃走

・ルーベンブルグ
→地味にザコが強い、気づいたら誰か死んでる

・ロイペス洞窟(最初のダンジョン)
→地下2階を探索してたら一方通行ドアのせいで戻れなくなり、ダークゾーンで迷いまくって出口も見当たらずにひたすら消耗、3人死んだ時点で本気で泣きそうだったが必死になって脱出


フフフ、キツいぜ……何故か余り苦痛とは思いませんが。
とりあえず魔術師や錬金術師のHPが低く、敵の魔法攻撃1発で死ぬことがあるってのが痛い。そこから崩れます。あとこちらの攻撃が戦士のフランベルジュと侍の通常攻撃くらいしか頼れないってのも厳しい。魔術師の高位魔法は割と強いけど、3回くらいでMP尽きるしなぁ……盗賊がまるで役に立ってないのもアレです。(トラップ解除では大活躍だけど)

まぁ、勝てる場所でちゃんとレベル上げ&装備集めしてから進めってことなんでしょうね。
ただ敵が弱いトコだと経験値が余りもらえない→よし、頑張ってみるか!→ボコられる、というケースがですね。俺はアホか。

うん、じっくりと頑張ろう。
しかしこのゲーム、凄まじい勢いで時間食われるな……気づいたら平気で2~3時間経ってます。でも明日は祝日だから好きなだけ出来るよ!わぁい!


>ライダーが使用キャラじゃない…だと…。嘘だ!!
顔グラの出来にイマイチ納得いかない&適した職業が思いつかない
ってことです。ごめんよライダー!顔グラは無駄に2つ作ったのに!

>どうやらモンスターと交配して子供が作れるそうですよ。ルーベルンブルグ3ねんせいたんと子作りしたいお!
そのシステムがあるからこそ男キャラをパーティに入れているのだよ!
でもそれどころじゃありません。新システムがどうこうってレベルじゃない。まずこのゲームに慣れないと駄目な俺です。さぁ、とりあえず死んで覚えるぞー。(何かデモンズソウルを思い出す)

その他 | 【2009-11-03(Tue) 01:19:01】 | Trackback:(0) | Comments(-)
