プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
プレイ前が一番盛り上がる説
エルミナージュⅡの発送メールがやっと今日来ました……これで特典無しだったら笑うよね!
と嫌な予感に包まれつつ、まぁ大人しく待つことにします。女神転生SJが終わりそうにありません。どうしよう。

なおwikiでチラッと調べた(今更)ところによると、エルミナージュⅡには以下のような職業があるようです。

【下級職】
戦士 Fighter
魔術師 Mage
僧侶 Priest
盗賊 Thief
錬金術師 Alchemist
使用人 Maid

【中級職】
司教 Bishop
狩人 Ranger
闘士 Gladiator
遊楽者 Roma
巫 Kannagi
召喚師 Summoner
神女 Valkyrie

【上級職】
君主 Lord
侍 Samurai
忍者 Ninja


思ったよりたくさんあるのな……とりあえずロロナ枠決まりました!と反射的に思うも、よく考えたら転職するのが前提だろうしパーティの最終形を考えないと意味無いのか。そんなんわかるわけねぇ。
そもそも最初にどの職業を選べるのかさえわかりません。まぁ肉弾の戦士、魔法の魔術師、回復役の僧侶、罠とか考慮して盗賊あたりはガチな気がする。あとは錬金術師と……メイド?メイド版ライダーでも用意すれば良いですか?

結論:実際プレイしてみないと何もわからない

とりあえず顔グラはこれ以上いらないっぽいので、作成もストップしてます。
あ、ライダーの修正と個人的趣味で戦国ランスの戦姫と鈴女だけ用意しました。これ以上はもういい。


>エルミナージュはDS版を持っています。とてもウィザードリィです。PSP持ってないんで、DSでもだしてくれないかな・・・。実はドラクエ前にエルミナージュをプレイしてて、そのまま中断してます。どっちもキャラを無限に鍛えられるので危険ですね(エルミナージュはLV999まである)。
少なくともフェイスロード機能はDSじゃ無理っぽいですね。それ以外はどうとでもなりそうですが。
つーかLv999だと……?ま、まぁディスガイアなんかは俺1しかマトモにやり込んでないけどLv9999まであったしきっと大丈夫!(レベルの上がり方もおかしいゲームでしたが)

>m9(^Д^) ・・・自分もエルミナージュII konozamaですよ!
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

>閣下が作成した顔グラ公開してくださいっ
まず、ゲーム内でちゃんと表示されるかチェックしないといけません。俺がやることですので、ミスってる可能性もあります。
というか公開しようにも、fc2ブログはbmpファイルやzipファイルをアップロード出来ないのです。あと配布とかしたら本格的に怒られそうな気がするので、やっぱり無理です。どうしてもって人はメールで……まぁそれもちゃんと表示が出来てからの話ですね。

>美月先生は色々あった挙句個別EDないのが悔やまれる。大番長は廉価版初プレイで大満足でした。カミラさんは俺の嫁、異論は認めるw久那妓は狼がクーデレ美幼女に変身。戦闘では回避しまくり。イベントで大人になったり、メイド服着たり、怪しい薬飲んで甘えて来たりとかそんな感じ。
美月先生は何となく記憶にあるもののやっぱり思い出せません。
クナギは説明だけ見ると凄くイイキャラっぽいな……何でこんなに印象が薄いんだろう。そもそも大番長自体、鬼畜王や戦国ランス、大悪司に比べて印象が薄かったりもしますが。

>もちろんプレイする時は自分の姿名前のキャラを用意して他を女キャラで固めるハーレムパーティーを作るんですよね?閣下の妄想力は53万を楽に超えてそうなんでむしろ自分の分身がいると妄想の妨げになるんですかね?
自分の写真は無理だろ常識的に考えて……絶対萎えるわぁー。
でも分身自体は否定しません。アリだと思います!ま、その辺はゲームにデフォで入ってるものやAmazon特典に含まれてる顔グラで良いのがあれば、ってトコでしょうかね。

>「パーティメンバーって6人」? やよいだけは入れてあげて!どんなアホな役回りでも良いから。。。 特典の150人分の顔画像にオチを期待しております。
「特典が付いてない」というオチがありそうで本気で恐い。
しかしやよいは(千石やクドも)いくら考えても適職が思い当たりません。強いて言うなら使用人(メイド)あたりでしょうか。作るだけ作って使わないという可能性が大きそうな。


本日の更新は以上ー。
なお発売後にエルミナージュⅡのプレイ日記なんかは基本書かないと思います。PSPは画像も用意しづらいし。そもそも俺はマトモにウィーザードリィ系のゲームをクリアしたことが無いという。不安だ……

その他 | 【2009-11-01(Sun) 00:59:26】 | Trackback:(0) | Comments(-)
