プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
エルミナージュⅡ発売日!
Amazon.co.jpからのお知らせ
いつもAmazon.co.jpをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
お客様よりご注文いただきました以下の商品についてお知らせがございます。

エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~

こちらの商品は入荷に遅れが生じており、現在もAmazon.co.jpに未入荷の状況となっております。
お客様には長らくお待たせしまして申し訳ございませんが、こちらの商品に関しましては2009年10月31日頃の入荷を予定しておりますので、ご理解いただければ幸いでございます。


\(^o^)/


(´;ω;`)ブワッ

いっそ近所のゲーム屋で買おうかとも考えましたが、Amazon特典(顔グラ150枚)のことを思い出して我慢しました。
これで150枚の顔グラがショボいのばかりだったら泣けるね!

いや待て、逆に考えるんだ……到着が延びたことで更に顔グラを量産できるのだと!
と自分に言い聞かせ、ちょっと泣きながら今日も作ってました。ロロナの顔が小さすぎたので作り直したり、アリスソフト系のキャラを増やしてみたり。


■男キャラ増やしたよ!
elmi05.jpg

足利とかハニーキングを加工してる時はリアルに「何やってんだろう俺…」って思いました。
まぁ手を抜いても別に何とも思わない分、楽なんですがね。その代わりリックはガチだ。リック大好き。


■適当に追加
elmi06.jpg

香姫は髪型がややこし過ぎて失敗感ガガガ。やり直すか……
クナギは正直どんなキャラだったのか思い出せません。さっちゃんは俺の嫁。


■昨日頂いた拍手コメへのレス
>アイコンのチョイス・・・お前は俺か、というそのまんまの感想です。なんかこのゲーム買いたくなってきた!
貴方が俺でしたか。なおゲーム内容はウィーザードリィ系のかなり硬派な内容と推測されますので、その点ご注意くださいませ。

>え・・・、全キャラわかるのがデフォじゃないんですか? 戦国ランスは神ゲー。
お前も俺かっ。戦国ランスが神ゲーであることについての異論も全くありません。
どうでもいいけど普通にタイピングすると千石ランスって出ます。

>DQ9のキャラ作成より格段に楽しそうですが、嫁画像に5時間かける閣下の情熱、感服致しました。でも、やよい、ロロナ、ライダー、長門、しか分からない。。。
答え合わせの時間です。

1枚目:ロロナ・クーデリア・ホム・パメラ・エスティさん・ティファナさん
2枚目:千石撫子・高槻やよい・レン・白レン・クドリャフカ・アザミ
3枚目:シュレリア様・ジャクリ・ライダー・セイバーリリー・遠野秋葉・遠野志貴
4枚目:上杉謙信・かなみ・魔想志津香・長門・セルベリア

さぁどれだけ正解したかな!70%以上わかる人は手遅れだと思うよ!
なお元ネタなんかは名前でググれば出てくると思います。気になる人は検索してみてください。


■それ以前にもらった拍手コメへのレス
>「仏陀再臨」は幸○の科学が絡んでるので、ネタにすると何かと面倒そうです。声優がやたら豪華なんですよねw
OK、触らないようにする!

>閣下と同年代の私の初エロゲは、友人が貸してくれた下級生でした。あれから十年以上経過した今でも、花屋の子の事が忘れられません。忘れられませんと言いながら、名前を忘れてましたが。真歩子たんの名前を調べるうちに、2が出ていることを今更知りました。吶喊するべきでしょうか?
下級生の2って発売された当時、悪い意味でかなり話題になったゲームじゃなかったですっけ……俺も1しかプレイしてないので詳しくは知りませんが。元祖中古問題?
なので吶喊するならある程度覚悟した方が良いかもしれませんよ!

>ところで、ロロナのレビューは・・・。もうしてましたっけ?
ローカルにあるテキストファイルに書こうとした形跡だけはあるようですよ……?

>ドラゴンナイト4名作デスよね、自分も4のみしかもSFC版でしかやったことがありませんがSLGにハマるきっかけになったかもしれない思い出深いゲームです。竜で突っ込んでフルボッコにされたり、橋を爆破して敵を落としたり、青い髪の人を助けたり。
竜で突っ込んでフルボッコは誰もが通る道だと思います。
そういや数年前?くらいにリメイクされたんですよねドラゴンナイト4。やろうと思いつつスルーしちゃったけど、評判的にはどうなんだろうー。

>閣下!!PC98編、お疲れ様でした!!やはりあの時のエルフは神がかっていた・・・しかし・・・しかしアリスソフトを抜きにして語っては何かが足りないですよ!!「闘神都市2」がよすぎて「3」が期待はずれ(それでも一定以上のレベルだけども)になってしまうくらいの名作だったわけで、「ランス」シリーズの設定の細かさだとか、そういったところも触れていただきたかった!!・・・って、考えてみるとアリスは95以降の方が光ってる?「鬼畜王」以降のシミュレーションのできのよさは神すぎる!!でも「アトラクナクア」や「しまいま」あたりのテキストもいいですし。ああっ、語りつくせない思い出が・・・どちらにしてもありがとうございました。
闘神都市2は実はそんなに覚えてないのよね……ヒロインの葉月くらいでしょうか。あと難易度が結構高かったような記憶。そして俺、ランスは3以降大体やってますがほとんどクリアしたことがありません。何か最後の方で投げちゃうんです。
やっぱり俺が本格的にアリスソフトすげぇと思ったのは、Win95以降です。鬼畜王は本当に凄いゲームだった……大悪司、大番長も良く出来てたし。そういえば最近、新たにシミュレーション系の大作を作ってるみたいな話を公式のブログで見たような気がします。大期待ですね。

>YU-NOはガチ名作、だが美月先生の扱いだけは絶対に許さない、絶対にだwあとはピクロスこれに尽きる。
美月先生……何となく名前は覚えてるんだけど、どんな扱いでしたっけ。まぁ聞いたら暗い気分になりそうな気がするので教えてくれなくて良いです!

>何という同世代。同意しまくりなレビューでござった。
(あとなんかいらないメガネの子)志村ー!ヨシキ!ヨシキ!
(No.1のエロゲは?という質問を投げたらコレを挙げる人)はぁーい(*´Д`)ノ YU-NOはガチ。マジでガチ。
(EVE burst error)一つ忘れていやしませんか…?MS-DOSのゲームでありながら、EVEにはアニメーションが入ってたんですぜ…?(<氷室をプールへ落とすシーン)
あまりに懐かしくて思わず拍手してしまった。反省はしてない。個人的には戯画の「ハーレムブレイド」もオススメ。最後に剣乃ひろゆきはガチで神。異論は認めない。

ヨシキってあのオタクキャラですっけ……そのオタクに何か絡まれてた気がする、ホラあのメガネで緑髪のキャラ、アレ何だっけなぁ……
なおハーレムブレイドは俺もプレイした記憶があります。アレって戯画だったのかー。あと剣乃ゆきひろは当時本気で神がかってましたね。菅野ひろゆきになってAbelを立ち上げてからは……不確定世界の探偵紳士やミステリートなんかは結構面白かったですが、やはりあの頃には及ばない気も。


以上、更新終了。
さて、エルミナージュⅡが届くまでまた顔グラ加工の作業を続けるとするか……しかし冷静に考えたらパーティメンバーって6人なんだよな。そんな大量に作ってどうしようというのだ俺は。まず先に種族やら職業をちゃんと把握し、狙ったキャラだけ作成すべきだろうと。

もっと言うなら顔グラ作ってる時間あったら中途半端過ぎる状態の女神転生SJを先にクリアしろというお話で。
でもアレやってるとマジで眠くなるんだよな最近……今日も電車でプレイ中に寝落ちしました。ドラクエ9もそうだったけど、DSに催眠効果でもあるのだろうか。
その他 | 【2009-10-30(Fri) 03:40:14】 | Trackback:(0) | Comments(-)
