プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
一日中MHFのターン!
昨日のピザが何となく胃の中に残ってる感じがしてウェッな気分ではありますが、今日もほぼMHFをプレイです。


とりあえず昨日の夜から今日の夕方までで、トトス・ディア・グラビ・ギザミあたりまで撃破してあれよあれよとHR24まで上がりました。正式サービス開始3日で上位が見えてきたってのも非常にアレな感じです。
さて、今日は適当に覚えてることをピックアップして書いていきます。

■ヒプノックソロ討伐
4人でやれば10分かからずに倒せるんだから、ソロでも実は余裕なんじゃね?
と思い、パワーハンターボウⅠを担いで(スキルはランナー)チャレンジ。そして当然のように余裕の勝利!
勝ち画像

ハイごめんなさい全然余裕じゃなかったです。画像見ればわかる通り40分かかってます。しかも途中で1オチしてます。スイマセン普通に泣きそうでした。
まぁ俺自身ミスも多かったし(途中で見失って10分くらいロスした……エリア5・6・7以外に行くとは思わなんだ)、1オチしてからは若干チキンプレイになったので時間かかってしまったんですがね。それにしてもタフ。しばらくこいつソロでやるのはやめとこう……

■防具の話
昨日の夜に試行錯誤して色々作ったり強化したりするも、結局防御100程度にしかならず、これはちょっと真剣に情報収集しないとわけわかんねぇってことで2chの防具スレを覗いてきました。
で、色々わかったことはありますが、とりあえずイーオス防具の防御力が異常に高いってことが判明。マジかよと思いつつも、手持ちの素材でイーオスメイルを作って強化してみたんです。結果がコレ。
イーオスメイルLv7

( ゚д゚) 72て……

Lv7にしないとここまで上がらないのですが、それにしたって高すぎる。ハンターフォールドなんてLv7まで強化しても防御力15しか無いのに!
何となくバグというかデータ入力ミスな気はしますが、現状で作りやすさ・防御の高さを考慮するとトップクラスの性能だと言えます。腰だけゲネポスにして残り全てイーオスフル強化とかすると、マイナススキル無しで合計防御力300近くになるそうで。どんな上位防具だ……
というわけで、防具サッパリわからん!とりあえず防御力欲しい!という方は選択肢に入れてみては如何でしょうか。ただし「バグだったので防御力落としました」という修正が入る可能性もあるため(超ありそう…)、その点についてはご注意ください。
ちなみに俺はメイルだけで良いかなという感じです現状。イーオスで固めるとスキルが余り魅力的じゃないし、そもそも全部位Lv7まで上げるための必要素材が相当マゾい。イーオスの鱗とか100枚以上必要かもしれません。キツい。まぁ時間さえかければ誰にでも作れるし、そういう意味では初心者救済用とも取れるのかな……
何はともあれ俺も防御力150くらいまでは上がりました。ほぼ半分がイーオスメイルの防御力ってのもアレですが。とりあえずコレで上位まで頑張ろうと思います。

■ヒプノック武器について
結論から言えば、実用性低いです。俺がガンランス、同僚が笛作りましたが、一段階強化した時点で「これ以上強化出来ません」状態。なんてこった。
それでもまだガンランスは値段の割に性能はそこそこなのですが、笛なんてボーンホルン改と比べると旋律同じで攻撃力やゲージ等全ての面で劣ってますからね。かなり可哀想な感じです。
まぁいずれ実装されることが決定している「繁殖期のヒプノック」(たぶん色違い)が出てくれば、更に派生が出てくるんじゃないかと思いますが。少なくとも現状だと非常にアレな武器であります。見た目は結構良いんですけどね……(↓ガンランス)
デザートキャノン


さて、一休みしたことだし再びオンラインに突入してこうようかな。
そういえば「猟団入れてください」というメールを頂いたのですが、残念ながら今俺が加入している猟団は会社の仲間でのみ結成されているのでちょっと無理であります。申し訳ない。

でもせっかくこういうブログやってるんだし、このブログ繋がりの猟団作るのも面白そうです。初心者でパーティプレイしづらいという方も、その集まりをキッカケによく遊ぶ仲間が出来たりするかもしれませんし。
って、そうだ!別キャラ作ってそっちで猟団作れば良いのでは!と思って新キャラ作ろうとしたら「キャラの追加はまだ実装されておりません」と言われたよ(´・ω・`)
正式サービスには間に合わせようぜ……

もしキャラ追加が実装されて本当に猟団作ろうという話になったらこのブログで告知します。まぁ猟団作った俺自身が「会社仲間と中心に遊んで余り姿を現さない」とか「いつも猟団のキャラじゃなくて別のキャラで現れる」といった嫌な状態にもなりそうですが。
しかしキャラ追加はいつ実装されるのか……公式にも書いてない気がするし。うーむ。
MHF | 【2007-07-07(Sat) 21:58:04】 | Trackback:(0) | Comments(-)
