プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ロロナ熱が全く冷めない
相変わらずロロナまみれの毎日を送ってる俺ですコンバンワ!
とりあえず1周クリアして現在はトロフィーを埋めている最中です。そのうち2周目やると思うけど、とりあえずDLコンテンツとか修正パッチを待とうかなという状況。

なお前回に引き続き画像ネタをお送りしようとも思うも、余りにネタバレが激しすぎるため自重します。
特にくーちゃんイベントのCGとかリオネラENDのCGとかパイ職人ENDのCGあたりはヤバかった。余りに可愛くて発狂するかと思ったぜ……原画の岸田って人、マジで凄いわ。アトリエシリーズの世界観に画風がマッチしてるってのもあるけど、色々なところでツボ過ぎる。続編が出るとしたら是非また関わって欲しい。

んでそろそろレビューを書こうかとも思いましたが、時間かかりそうなので本日は拍手レスのみ。


>PS3を買えばいいのでしょうか? 新型まで待ちたかったのですが仕方ないのですね…
>これみてたら欲しくなってきたじゃないですかどう責任とってくれるんですか。買うとなるとPS3ごとか…

買えば良いと思うけどしっかり考えた上で自己責任でお願いします!
まぁ秋から年末にかけて新モデルなり値下げなりあるんじゃないかと思いますけど。そんな予想をしつつも俺は先週2台目のPS3を買ってしまったわけですが。もちろん後悔なんてしていない。欲しいと思った時が買い時DA!

>なるほど。つまり 『ロリーのアトリエ』 なんですね。
誰が上手いことを……いやそんなに上手くもないな。そこはロリーにするかロリナにするか悩ましいところですね。つーか別にロリゲーってわけじゃないよ!

>巨乳もぺったんも、ロリも母親もストライクゾーン、閣下の許容範囲広すぎ。。。 !?ハゲル氏もありですか?
性的な意味では無しだがハゲル氏は大好きです。生き様が芸人なハゲルさん素敵。

>あまりの紳士っぷりにアトリエシリーズやった事ない私ですら、PSストアでマリーのアトリエ買ってやってみようかと思ってしまった。女性閲覧者どれぐらいいるか知らないけど、きっとドン引きしている事だろうなぁ
え……ドン引きされてるの?この程度で?(<この時点でたぶんアウト)
だが待って欲しい。アトリエシリーズというのは元々女性ユーザーの多いゲームらしいですよ。開発者がそんなこと言ってたとかどうとか。会社の後輩も妹がプレイしてるって言ってたし。

今回も多少俺がギャルゲっぽいハシャぎ方をしているだけで、女性向けっぽいキャラが盛りだくさんなのです。正統派イケメンもいれば幼馴染みの元気いっぱい小僧もいる、オヤジ需要やショタ需要まで。かくいう俺もスケさんになら抱かれてもいいかなって思えるし。すいません冗談です。
つーか仲間になるキャラで言えば男の方が多いのよね……だから女騎士をさぁ!

>タントリスの登場シーンに殺意を覚えた自分もそっち側の人間ですか
そっち側がどっち側なのかは知りませんが、タントは師匠やロロナにガン無視された上にイベントが止まって空気化してしまったので正直どうでもいいやと思いました。まぁ登場シーンでは無意識に「死ね」って呟いてた気がするけど。

>うにーっ!
あー、やっぱりロロナ食べちゃいたい。


以上ー。
さて、それじゃまたロロナのトロフィーを埋める仕事に戻るとするか……そういやタレコミでも頂きましたが、ガスト曰く「近いうちに不具合修正、したい」らしいです。俺もガストのメールマガジンに登録してるので(アルトネリコ時代にちょっとな…)そこで見ましたが。と思ったら公式にも出てました。

しかしちょっと文面的に「デバッグお願いします!」にしか見えないってのが……
そしてこんなお願いしてる時点で、不具合を把握しきれていないようにも見える。あんまり早い修正は望めないかもしれません。早く直せる部分から順次パッチ配信して欲しいところですけどね。

あと関係ないけどこんなタレコミも。

アーランド国有鉱山の最初のマップで戦闘する

逃げる

なぜかロロナの服が○けて○○○丸見えに

何度も繰り返す

ふぅ


( ゚д゚) こ、これはまさにウル技(テク)……!

(※ウル技とは:その昔、ファミリーコンピューターマガジンという雑誌で裏技のことをこう呼んでいたのだ。ちなみにウソ技なんてのもあった)

そんなオッサンにしかわからないようなネタはさておき。やってみて最初どういうことなのかわかりませんでしたが、よく見たら逃走時の無敵時間中にスカート前面が透けてパン(ry
個人的にはイャッホーゥ!というよりも「何でこのエリアだけ……?どんなプログラム……?」という疑問が。別のエリアじゃ透けないよね……どうなってんだろう。謎過ぎる。ま、まさかわざと仕込んだのでは……!


ところでAmazonでロロナの在庫が復活してるようです。値引率が若干悪いけど。
今日新宿行ったらヨドバシやソフマップにも置いてあったし(ヨドはロロナ祭り状態だったぜ…)、ようやく普通に買えるようになってきたのかもしれません。まぁ欲しいけどバグ恐いって人は修正パッチが配信されるのを待つのも手と思われます。

その他 | 【2009-07-04(Sat) 01:54:33】 | Trackback:(0) | Comments(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。