プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ロロライナ・メモリアル
はいどうも、脳内ロロナ一色の俺ですコンバンワ!ホムが可愛すぎて生きているのがつらい!
というわけで今日はロロナ系更新でもやろうと思うのですが、その前に拍手レスを。

>チェルシーって男なんですか?やってないのでわかりませんが、確か妹でしたよね?
はい、前回のレビューで思いっきりミスってました……ランキングが両方男編って書いてたのを慌てて修正しました。男ランキング2つとかどんな嫌がらせだよ俺。

>仲間の時は役立たずで影も薄いのに、敵に回すとイベントCG付きで出番が増えまくりロエンローグと五分に渡り合うドチクショーことキャロ様は仲間にしちゃったんですね…。その最後は作中ではライオスと並んで熱いシーンだけにその内時間があったら見てみることをオヌヌヌです。一発変換では男濡濡濡です。ですよね。
アッー
さておき無限航路の2周目は会社の昼休みなど利用し地味に進めてます。ドチクショーイベントを見るために……んでサクッと7時間くらいで青年編に突入したんですが、ちょっと選択ミスったような気が。やべー、これでドチクショー起こらなかったらさすがにキビシー。

>カクリコン・・・
アメリアー!

>ロロナ買いに行ったら売り切れでした(^q^) 後は任せた・・・orz
結構売り切れが多いようで……予約って大事ですね!とりあえずロロナとホムとくーちゃんとリオネラとパメラとティファナさんとエスティさんは任された!師匠は残しとくんで安心して!

>閣下のせいでまったく興味なかったロロナ買ってしまいそうです・・・くっ・・・
あくまで作業系のゲームであることを承知の上ならば、ロロナ可愛さのために買ってしまうのも有りだと思うよ?

>たーるっ!
あー、ロロナ食べちゃいたい。

はい、若干病的な気がしないでもないレスコメントでした。
以下、2年目11月までプレイした俺のロロナ・メモリアル。イベントCG的な意味でネタバレ多いと思うので、これからプレイ予定の人は見ない方が吉と思われます。


時間軸に沿ってプレイ日記風にお届けするのは既に無理な段階なので、印象に残っているイベントをダイジェストでお送りします。
まぁ基本的に大きな話の流れがあるゲームでもないですしね。なお色々と見たことのあるCGが含まれているかもしれませんが、記念として。一応全部自分で撮った画像ではあります。

※※繰り返しますがネタバレ注意※※


■身体を売るロロナ
rorona00.jpg
幼い頃両親が病にかかり、そこを師匠に救われ、しかしお金が無かったロロナが咄嗟に発した言葉。ここからロロナの不幸な人生が始まったのです……(´;ω;`)ブワッ
まぁロロナみたいな純真で天然でアホな子がこんなに可愛いにも関わらず悪い虫に付かれないのは、ガチ少女好きな師匠のおかげと言えなくもないんですが。


■いいえケフィアです
ロロナがホムンクルスの作り方を調べるシーン。一部では有名?なイベントなので、目にした方も多いかもしれません。
rorona01.jpg
(※フルボイスです)

( ´∀`) フフ……(慈愛の笑みを浮かべながら)

「いいからその先を読んでごらん?しっかりと声を出してね?」という羞恥プレイに走りたくなるような情景ですね。というかその辺の知識はあるんですねロロナ。どうやって知ったのか軽く問いつめたい気分になりますね。
あーくそ可愛いなあ!やっぱり食べちゃいたいなあ!


■セクハラお師匠様
rorona02.jpg
※大体いつもこんな感じです


■ロロナママ(34)
rorona03.jpg
ガチで可愛いじゃねーかママ……余裕で有りだよ!
ちなみに真ん中がパパですが、相当な駄目人間です。師匠のことを出来た人間だと勘違いしてたり、未亡人ティファナさんのファンだったり、ロロナが借金のカタとして働かされてるのを尻目に両親で旅行に行ったり……旅行できる金があるんだったら借金もどうにかなるんじゃないかと思ったんですが、誰も突っ込みません。たぶん両親と師匠は承知の上でロロナを働かせてるんじゃないかなぁと思う。

師匠やハゲルを含め、ホント駄目な大人の多いゲームですね。けどそれが原因で苦労するロロナが可愛すぎるっつうか、ロロナは困ってる時やいじられてる時が一番可愛いよね!(<駄目な大人)


■リオネラ
rorona04.jpg
テキストの先送りアイコン(動いてる)がリオネラの下腹部を撫でているように見えて軽く興奮したのは俺だけじゃないと思うんだけどどうだろう!
あぁ俺もリオネラのお腹を羽でさわさわしたい!(<うわぁ)


■ホムやべぇ……ホムやべぇ!
rorona05.jpg
見た目が幼女なのは師匠の趣味だそうです……何というGood Job。そんなガチレズっつうかガチロリな師匠ですが、選択肢によってはホムが少年になるあたり、ショタもいけるクチのようです。そっちは見てないので知らんけど。
ちなみにホムには専用イベントとして子猫と絡むシーンがあるんですが……ダブルでやべぇ!幼女と子猫の組み合わせなんて卑怯だよ!そりゃロリコンじゃない俺でも「今んとこNo.1はホムかな…」って思っちゃうよ!


■( ゚∀゚)o彡゚
rorona06.jpg
何だこのこぼれそうな乳は……けしからん、けしからんなぁ……
つーかパメラってアトリエシリーズお馴染みキャラと思うのですが、こんな乳キャラでしたっけ?マナケミアで見たけどここまでじゃなかったような……だがそれでいい、むしろそれがいい。


■酒乱未亡人ティファナさん
rorona07.jpg
あぁ、ロロナの貞操が……まぁティファナさんなら許せる!
けど最終的に餌食になったのは、プライバシー保護のため名前は伏せるけど別の女性でした。酔った時の記憶が無いティファナさん曰く「朝起きたら隣で泣いてた」そうです。間違いなくヤッちゃってんじゃねぇか……ガチ百合OKです!でも全年齢対象ゲームで出てくる会話じゃないよね!


■いじられスケさん
rorona08.jpg
真面目で正義感溢れるイケメン好青年なのに、師匠やエスティさんにロリ扱いされるスケさん。恐らく好感度を上げた際に見られるであろう、ロロナに弱点を突かれるイベントも必見だ。
つーか声が大塚明夫のスネークボイスに負けず劣らず渋いなぁと思ってたら、小杉十郎太って人なんですね。俺でも名前を知ってる大御所じゃないか……ていうかヘンケン艦長の声だったのか!


■あなたの心をどっきゅんハート!
rorona09.jpg
(※フルボイスです)

ちなみに声は立木文彦という人……俺は名前初めて知ったけどこの人も大御所なんでしょうか。有名所ではエヴァの碇ゲンドウなんかの役をやってる人だそうです。
というわけでイメージしづらいという人はゲンドウが「わたしの恋の弾丸で、あなたの心をどっきゅんハート!」とノリノリで言っている光景を想像してみると良いと思う。

つーかこのハゲルさん、パメラと同じくアトリエシリーズではお馴染みのキャラなのですが、こんなにぶっ飛んだキャラだっけ……毎回髪のことで悩んでるイメージはありますが。
夜な夜な女の子が着るドレスのデザインをしたり、そのデザインについてちょっとでもロロナが突っ込むとマジギレしたり、作ったドレスをロロナが着ているところを写真撮らせてくれとお願いしたり……ガチで危ない人だよなコレ。まぁロロナのドレス姿を写真に収めて保存しておきたいという点においては激しく同意せざるを得ませんがっ。


■あぁ…ここが天国か…
rorona11.jpgrorona10.jpg
何回見ても素晴らしいな……涙が出そうだ……(<もう駄目だ)
しかし何ですね、こうして見るとパメラ×くーちゃんも有りな気がしますね。いや、本気で何言ってるの俺?


■真面目に考えてみた
いや、うん、このゲームに出てくる女キャラの胸サイズについてなんですがね。とりあえず俺はこんな感じだと思う。

パメラ > リオネラ >> ロロナママ > ロロナ=ティファナさん >(超えられない銀河の壁) > 師匠 > エスティさん=くーちゃん

と推測したんだけどどうだろう!
下位3人は同程度かなーと思ってたんだけど、水着イベント見ると師匠は若干ながらあるような。エスティさんは薄着になるシーンが無いからアレだけど、ガチでペタンコだと思う。ちなみにゲーム開始時の年齢で言うとくーちゃん13歳、エスティさん26歳です。もう絶望的だけど頑張れエスティさん!


以上、俺のロロナメモリアルでした。まだゲーム内で1年以上期間が残ってるんで、更に増えることでしょうが。
しかしイベントCGは数こそ多くないものの、本当にツボに入るモノばかりよな……可愛い系だけじゃなくて格好いい系もあるし。

ゲーム内容も概ね満足なのですが、アイテム管理の不便さとロード回数の多さが惜しい……あとバグ。
先週の金曜に買ってきた新しいPS3本体でもフリーズ1回、突然PS3ホームメニューに戻されることが2回あったんで、たぶんソフト的に不具合が何かあると思います。その辺、さっさと原因を究明して不具合修正パッチを出して欲しいところですね。

ちなみにその3度のバグが起こったのが2年目の頭くらいで、物は試しということで一旦HDDからゲームデータを削除してインストールし直したところ、以降は1度も発生してなかったり。
たぶん関係ないとは思うんですが、もし不具合に悩まされている人がいれば試しにやってみると良いかもしれません。や、本気で関係ないとは思うんだけど、気休め程度に。

まぁ多少のバグとかシステムの面倒くささなんて、ロロナ達の可愛さの前ではどうでもいいことなんですがね。
つーか何故ガストはロロナのPS3カスタムテーマを配信しないのだ!いつでも金払う用意は出来てるからさっさとやってくれ!さぁ早く!さぁさぁ!


ついにAmazonでも在庫切れしたようです。次回入荷予定は7/4とのこと。
その他 | 【2009-06-30(Tue) 00:42:19】 | Trackback:(0) | Comments(-)
