プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
拍手コメに頑張って返信するコーナー
はい、頑張って返信します。
つーかコスプレ戦記があんまり進んでなくてですね……元々プレイ日記とか書くつもりもないんですが。無双ばっかりやっててコスプレは寝る前の30分くらいしかやってないので、なかなか。

ま、のんびりやろうってことで。
以下続きに拍手レス+オマケです。


(前々回のフェイク更新について)
>石を投げてみる。いや、別にいいんですよ。ゆっくりじっとりプレイしてもらえればそれで。
>釣られました… もういいですよ!先にプレイしちゃうんだから!←何キャラ?
>凄くナチュラルに無双のキャラメイクを見て感心してしまいました(;・ω・)騙しましたねっ。:゚(。ノω\。)゚・。
>むぅ、間違ったページにリンクされてるのかと思ったです。しかし、微エロ装備の尻は正義なのでこちらも引き続きレビューを。

ありがとうございます。完全に滑ってたらどうしようと思いましたがちょっと安心しました。これからはもっと磨きをかけてズコーして頂けるよう頑張る所存です。

>10時と同時にブログパーツの衣装が変わって思わず「ヒィッ!」ってなった。普通に引くわあ。
そこはむしろ「変わった瞬間見られてラッキー!」と思うべきところだろう、常識的に考えて……

>コスプレ戦記買ってしまいましたorz 初めて着せ替えまで進んだ時は「まぁDSとしてははっちゃけてるエロさだなぁ」くらいに軽く上から目線でプレイしてたんですが、サブキャラとして最初に仲間に出来るボケお嬢様の着せ替えが。ロリと見せかけて…みたいなギャップエロスが!ロリに非ずは人に非ずと公言する閣下とこのギャップ感覚を共有出来ないのは残念ですがこれだけで買った甲斐があったように思えます。着エロっていいですよねー。
あのお嬢様は素晴らしいですね。童顔中学生にあのボディはギャップ的な意味で素晴らしい。思わず10分くらいずっと着せ替えしてしまいましたよ。あ、俺はロリではないですけどね。

>総統についていきますとばかりにコスプレイヤー買って来ました。…正直きついです。この見た目でデビサバみたいな鬼畜難易度だったらやり応えもあったのでしょうが。というわけでやる気になるようなお言葉をお願いします!パワーをパンツに!
やり応えを求めるのは……3時間くらいプレイして俺が悟ったのは「あぁ、これはシミュレーションじゃなくて着せ替えゲームなんだな」ということでした。
だから難易度とか求めちゃ駄目なんです、きっと。新しい衣装が出て「ヒャッホゥ着せ替え楽しい!」と喜ぶのが正しいスタイルなんじゃないかと。

>炉変態紳士である閣下のいつもと変わらぬ全力Playに乾杯!w
ロリじゃねぇ!

>「25歳の女性警官がヒットしてるんです!」ロリじゃない・・・だと!?
だからロリじゃないって言ってるでしょ!

>ろり閣下がキャラメイクしたロリキャラ・・・期待しまくっていたので、最後まで無双と気づかずにおりました。ちなみに、画像クリックした時に「日払い」とか書いてあったから「あっ、お金払えばこの子1日自由にできるんだ」とか素で考えた私は閣下のナカーマ!!そして人生オワタ\(^o^)/
仲間にしないで!俺の人生まで終わってるみたいじゃないか!

>ロリじゃないとか言いますが、言わせていただくと。個人の性的嗜好はすべからく個々人の問題であるにも係わらず、それをロリとかショタとか記号化することで一般化してしまうから陵辱ゲー禁止とか、児ポ法とか悲劇になるのです。個人の嗜好はあくまで個人の問題であるのに、一般化することによって同様の嗜好を持つ人間を虞犯者として扱う社会には疑問を呈さざるを得ません。何が言いたいかというと、もっと自信を持って自己を肯定し、ロリコンだと声高に叫びなさい。
だから違(ry
しかし言っていることには同意せざるを得ない。ああいう呼称はね、差別のために作られるものなんですよ。自分のことを普通だと信じる人たちが、それを確認するために「ロリ」とか「オタク」なんて言葉を使って差別(区別)するわけです。自分達はあいつらとは違う、自分達はマトモだと言い聞かせるために。馬鹿馬鹿しいことです。この世に同じ人間なんていないし、「普通」や「マトモ」なんて定義も曖昧だというに。まぁ曖昧だからこそ、蔑称を生み出して安心しようとするとも言えるんでしょうが……いや、だからといって俺はロリコンじゃないよ!

なお陵辱ゲー禁止はAbelの社長ブログによるとTBSの勇み足だとかいう話で。さすがTBS。
まぁ明日?に倫理機構だかの会議があるらしいので、そこの結論次第でしょうけども。しかし禁止は困る。ランスシリーズが終わってしまうじゃないか……

>上には上がいるって本当ですね。自分の事結構変態かもと思ってたんですが、なーんだ俺普通じゃんって思えました。ありがとうございます。
いーや、普通じゃないね!普通なんてこの世には存在しないねっ!そういう意味では人間皆すべからく変態であると言え(ry
しかしどこら辺を見て安心したんでしょうか。そんな変態的な記述をした覚えも全く無いしな……あぁ、他のサイトやブログを見て思ったんですね?なんだ、紛らわしい!

>敬愛なるロリ閣下 コスプレ戦記もよいのですがバルドフォースにはまった身の上としてはぜひともバルドスカイのレビューをお待ちしております。主に嫁との生活をかけてまで買うべきかどうかを判断するために。
バルドスカイね……完全に途中でストップしてますな。一応1周クリアしたんで書けなくもないんですが。
うーん、アクションなんかは基本バルドフォースと同じ感覚で遊べますよ。シナリオやキャラなんかも上手くまとまってると思う。ただ、インパクトは足りないかな……オススメ出来るかどうかは微妙なラインです。

>ベルウィックサーガに手を出しました!スパロボより全然おもしろいですね(あっちはあっちで好きですが)。将棋的に考える戦略性と特徴ある個別スキルが楽しいです!もう2~3年前のゲームなんで覚えてらっしゃらないかもしれませんが思い出せる範囲でエピソード・感想ありましたら聞いてみたいですー&これと似たようなゲームとかってあります?
おお、ベルウィックサーガの面白さを理解してくれる人が……余裕で覚えていますとも。ゲームを始めた当初は「何このマゾゲー」と思ってましたが、終わってから振り返ってみると「何という名作…」になってました。シミュレーションRPGでは人生ベスト5に入ると思います。(他はFE紋章の謎/聖戦の系譜、デアラングリッサーなど)
思い出としては、ゲーム序盤の辛い難易度(命中率が低すぎるんだ…)、ダウドというショタ趣味のオッサンが異様に強くなったこと、賞金首の捕獲を1人だけミスって悔しい思いをしたこと……あたりでしょうかね。そしてこのゲームをクリアした時の達成感は今でも覚えております。
なお俺の知る限りではこれと似たゲームは存在しません。すげー続編作って欲しいのになぁ。FEもS・RPGの潮流を作ったと言える紋章の謎と、冒険的なシステムを実装してそれを見事に完成させた聖戦の系譜は凄いけど、それ以降は正直代わり映えがしないし。これらを生み出したとされる加賀さんは今どこで何をやってるんでしょうね。

>まさか2日続けてブログを更新するなんて・・・まさか静岡で雷が鳴り響いたのはっ!?
そ、そこまで……?



以上、頑張ったレスでした。つーか多っ。
ところで最近気になることがあるんです。みんな俺のことをガチでロリコンだと勘違いしてるんじゃないかなって。上の拍手コメだけでも10回近く「ロリ」って書かれてるんですよ?まっこと失敬な輩が多い世の中ですよ……俺はロリじゃない。何度も言おう、

( ゚Д゚) 俺はロリコンじゃねぇ!



musou08.jpg
( ゚д゚) 幼妻……


tr04.jpg
※レスでも書いた童顔ボイン中学生


( ゚Д゚) ろ、ロリコンじゃねぇ!!


と、説得力のある言葉を吐いたところでタクティクスレイヤー近況。
現在第3話、メインキャラ3人+サブキャラ1人になりました。そろそろ生徒会長も加入しそうな予感です。つーかドS生徒会長のあの蔑んだ目がたまりません><

しかし衣装多いなー。データ量的にかなり頑張ってると思う。
まだ序盤だと思うのですが、既に

セーラー服/ブレザー/体操着(ブルマ)/スク水/ビキニ/大工(胸サラシ)/ゴスロリ/チアガール/剣道着/女教師/バニーガール/ニット

セットで数えても上記12種類、実際はこれが部位によって細分化されるのでパーツ数はかなりのものになります。
ぶっちゃけ多すぎてゲーム的に考えると若干めんどくさいんですけど。特に衣装によって覚えられるスキルってのがネック。何となく気にしなくてもクリア出来そうな気がしないでもないですが。

ま、着替えゲームだと割り切れば数は多ければ多いほど楽しめるので、これはこれで。
25歳女性警察官やOLなど「この人達に色々着せたらイメクラだろ…それはもう最高としか言いようがないだろ…」的なキャラもチラホラ姿を見せてきてるので、頑張って進めようと思う。中学生や高校生キャラが教師の格好やバニーになっても何か微笑ましいくらいですが、20歳を超えたキャラがセーラー服や体操着を着ると途端に危ない香りが漂ってきてドキドキするよね。するよね!?



■本日のオマケ
PSPグローランサークリア記念。
BLチップス……もといGLチップス(ゲーム内に売ってるお菓子。食べるとランダムでカードが出てギャラリーで見られるようになる)のスペシャルカードでこんなん出ました。

GL.jpg
※両方男です

PSPの画面をフルに使って何やってんだろうと思った。
つーかこの2人、ボーイズと呼ぶには年齢的に無理がありそうなので、最早ガチホモだと思った。
その他 | 【2009-06-02(Tue) 00:48:29】 | Trackback:(0) | Comments(-)
