プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
タクティクスレイヤー発売!(※昨日に)
というわけでみんな待ってるプレイレポートいくよ!待ってるかどうか知らんけど!
あ、その前にコメントレスコーナー。


>これはなかなかのダメパーツですね。。。だがそれがいい(*≧∀≦) 私女子ですが、しばらくぽよんぽよんして遊んでましたww
>すっごく浮きまくってるこのブログパーツいいですな。わけもなくマウスカーソルをかすめてみたりと、5分ぐらいは遊べました。5分!?
>ロリ閣下こんばんはー なんですかこれは!無駄におっぱいをつついてしまったじゃないですか!僕の貴重な10分を返してください!

などなど、全国各地から駄目人間の方々の熱いメッセージを頂きました。お楽しみ頂けたようで何よりです。

>ぼよよんぼよよん
ぼよよんぼよよん!

>乳のゆれ方が怖い、まったくです。あと乳が揺れて髪が動くのに表情が変わらないのはつまらないです。閣下のお力で何とかしてください。
乳揺れが恐いっていうか、髪と手まで一緒に動いて何か痙攣してるように見えるのが恐いんだと思います。
なお俺の力ではどうにもなりませんし、たぶんメーカー的にも限界だったでしょうから勘弁してあげてください。

>タクティクスレイヤー注文してしまいました。数日前まで存在すら知らなかったのに…
俺もファミ通レビュー見るまでは知りませんでした。でも知ったら一直線でした。恐ろしいですね。

>wiiのマッスル行進曲に特攻してくれると信じています
完全に存在を忘れてた……他にやるゲームが無かったら間違いなく突撃してたと思うのですが、そうでないとなかなか厳しいです。出オチ過ぎて。

>MHFの参考にならない返答をありがとうございます。男同士か・・・行ってみようかな・・・ゴクリ・・・。後、ペルソナのキャラでアキとマイでしたっけ?黒い子供と白い子供の。ロリなのにあの子達に萌えなかったのは何故ですか?
絵的にちょっと……つーか初代ペルソナのキャラって萌えとかそういう路線じゃないですし。けど唯一萌えられるのは南条くん。異論反論は認める。
つーか俺はロリじゃねぇ!

>真・恋姫†無双のプレイ日記はもうやらないんですか?
やる気はあるよ!やる気は!気力が無いだけ!


以上ー。
さてそれでは今度こそプレイレポートです。つづきへGO。


ドキドキしながらソフトを開封して起動。
まぁやっぱり最初は評判のキャラエディットですよね!



musou01.jpg
まずロリキャラを作るのは当然の流れ。たぶん購入者の95%くらいは同じことしてるはず。

musou02.jpg
アップ。やっぱり洋ゲーのキャラメイクなんかと違ってイイ感じですね。

musou03.jpg
微エロ衣装もあるよ!

musou04.jpg
何気にイカス。

musou05.jpg
さすがに↑だとキャラメイクする意味が無さ過ぎるのでコレに落ち着きました。

musou06.jpg
忍者風なんかも。

musou07.jpg
ネタキャラも作れるよ!

とまぁ、まだまだ途中ですが噂通りイイ感じのエディット機能です。気づいたら2時間くらいやってた気がする。
少しだけパーツが少ないかなーと思う点や、モーションをその場で確認出来ない点、スキル系が数多いのにリスト表示されない点などが不満ですが、総合的に見ればかなり満足。追加衣装も無料で速攻配信されてたし、今後もそういうのを続けてくれると良いですね。ただ難点は、エディットやり過ぎて疲れてしまい、本編をやる気力が……



( ゚д゚)

( ゚д゚ ) ……ゲーム違くね?



そんな反応をしてくれた方が1人でもいてくれたら幸いです。
いや別にタクティクスレイヤー買うのを止めてこの『真・三国無双5 Empires』を買ってきたわけではなく、無双の方は今日新宿に寄って衝動で買ってしまっただけです。コスプレ戦記の方もちゃんとAmazonから届きました。

いやー、無双は完全スルー予定だったんですがね。
2ch見てると結構みんな楽しんでるっぽいし、そういや俺エンパイヤ系(無双にシミュレーション要素入ったの)はマトモにやったことないし、何より武将エディットの出来が非常に良いという評判を目にしまして……べっ別にDLC配信のエロ衣装に惹かれてなんてことは無いんだからねっ!

なおPS3版Xbox360版の同時発売ですが、今回は360版を購入。理由は実績が楽そうだったからです。それだけ。内容的にはほぼ変わりないと思われます。
しかし無双もPS3や360で結構シリーズ出してる割に、未だにオンライン協力or対戦プレイを実装しないよな……2人協力プレイなんてかなりの売りになると思うんですけど。描画はそれぞれでやるから問題無いとして、やっぱり雑魚AIの同期とかラグの問題が大きかったりするんでしょうか。けどPCでは一応出てるみたいだし(内容知らんけど)、PSPのマルチレイドでもやってるから(AIが根本的に違うのかもしれんけど)、どうにかならないこともないと思うんだけどなー。

とりあえず今回は内政などを行う君主プレイと放浪したり士官したり出来る武将プレイが選べるようで、色々やれそうな武将プレイから頑張ってみます。
エディットで作った男武将でエディット女武将を嫁にするプレイをやるか、エディット女武将でやってひたすら尻を鑑賞するプレイをやるかで悩みどころですが……ちょっくら突撃してくるよ!



あ、ハイ、コスプレ戦記もちゃんとやります。やりますから石を投げないでください。
明日あたりに更新しようと思う。たぶん。きっと。しかし

tr01.jpg

このパッケージ裏は色々とアレですね。素敵なことになってますね。
パッケージ表もセーラー服着て剣持ってるキャラはともかく、スク水+布団叩き・ブルマ+水鉄砲・ナース+釘バットというカオス状態。歪みねぇな……
その他 | 【2009-05-30(Sat) 00:40:17】 | Trackback:(0) | Comments(-)
