プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
未だにブログの機能をほとんど理解していない
相変わらずレビューを書く気力が湧かないのでまた適当な更新です。
今絶賛プレイ中なのはゲームアーカイブスのラングリッサーⅠ&Ⅱだけど、15年も前のゲームを今更詳細にレビューするってのもアレだしな……来週期待のタイトルがあるからそれが有力かなー。どうだろなー。


>ご存知でなければ是非とも「学園ハンサム」でググッてみて下さいませww感想期待しておりますwwww
余りにハンサム過ぎて俺のアゴが伸びるかと思いました。つーかどこから突っ込めば良いのかどうコメントしたら良いのかサッパリだよ!

>ななたま!買いましたけどスノーマンが倒せません!(><)(出現しないwikiで確認してみます)
無事出現したでしょうか。お兄さんは心配です。誰がお兄さんだ。
そういや今日発売のファミ通にななたまの攻略記事が載ってましたね。しかもカラー4ページ。ファミ通をちょっと見直したぜ……まぁ殿堂入ったソフトは必ず記事にするって約束事があったりするんですがね。どうも来週には続かなそうな雰囲気なので、気になる人は要チェックだ。

>管理人様の3日前くらいから、ペルソナ始めているのにやっと地下鉄のボスを倒したところです。どんなペルソナ使ってクリアしましたか?初心者にアドバイスを!
どんな……うーん、割と適当でした。その時のレベルに合わせたものを作りつつ、なるべくランクMAXまで育てるような感じで。クリア時にはレベル45~55くらいのペルソナだったはず。
とりあえず全体攻撃魔法は持ってた方が良いです。メンバーによって属性をバラけさせるとなお良し。単体攻撃魔法しか持ってないとどうしても雑魚戦でレベルアップが遅れてしまうので、合体時に~ストーンを使うなりして持たせた方が良いでしょう。悩んだらメギド系を持ってるゴズテンノウ(Lv18)やイルルヤンカシュ(Lv29)やセイテンタイセイ(Lv48)あたりがオススメ。核熱系は威力が他と比べて大きい気がします。
また1~2人はメディラマなど全体回復魔法を持たせるのも大事。ボス戦では属性がより重要になりますが、意外とタルカジャかけて直接殴った方が早いボスも多かったり。ラスボスとか。
と思いつくままにダラダラ書きましたが、困ったら攻略wikiでも参考にするのが良いと思うよ!

>ペルソナのレビュー是非お願いします!自分もPS版を召喚フリーズで挫折した口でして、PSPを持ってないので本体ごと買おうかすんごい悩んでおります。ちなみに買うためにはゲームに理解の無い嫁さんを説得する必要があり…このハードルを越えるだけの価値があるのかを知りたいです。よろしくお願いします。
レビューは時間がかかりそうなのでここで答えます。
うーん、正直本体ごと買う価値があるかは人によるとしか言いようがありません。初代ペルソナに対してどこまで思い入れがあるかによるでしょうし。ただ思い入れがある人ほど、BGMの変わりっぷりに怒りを覚えるかもしれません。なのでPS2やPS3を持っているならPS版のペルソナを買い戻すという手も……いやゴメン俺は無理。ペルソナ召還をスキップ出来ない初代を今やれる自信は無い……!
こまけぇこたぁいいんだよ!
※それが原因で夫婦仲が悪くなったみたいな話は聞きたくないので言いづらい本音

>アマガミのレビューが無いのは凄く大変キモイことになるので自重してるのだと思ってました。
そんな程度で自重するなら恋姫無双のプレイ日記なんて書いてないよ!

>まだロリ好きを否定してるんですか?イチローが俺野球できねーよって言うようなもんですよ。
さすがにそこまでレベル高くないよ!ていうかロリじゃねーよ!ね、ねぇよ……(目を逸らしながら)


以上、思いつくままに答えるコメントレスコーナーでした。
なお全てのコメントにレスしてるわけではなく、適当にレスしやすいものをピックアップしてるだけという点をご了承くださいませ。全部はさすがにキツい。

そういや先日検索フォームを設置した際、ブログって色々なモノを付けられるんだなということに気づきました。(ブログ始めてそろそろ2年なのにな…)
調子に乗ってAmazonオススメゲームでもサイドに羅列しようと思いましたが、重くなりそうなのとカオスなことになりそうだったため自重しました。何か面白いプラグインとか無いかなー。

その他 | 【2009-05-23(Sat) 01:01:31】 | Trackback:(0) | Comments(-)
