プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
七魂は意外と反響があったな……
次にレビューするゲームがイマイチ思いつかないので何となく拍手コメへのレスも兼ねて内容の無い更新をしてみようのコーナー。

>「にゃーん」が野太い声に脳内変換されて、とても不愉快になりました。責任取ってもっと猫画像うp
そこは自己責任で。好きな声優の声で何とか頑張って変換をお願いします。
つーかもう画像のネタ切れです。次の帰省までは今の分で我慢してくださいませ。ぶっちゃけ実家にいる時は写真撮るくらいならモフモフするよ!って感じになるため余り枚数撮れません。

>七魂買いました!ヴィヴィがロリかわいいと言う言葉につられて…
何というロリ魂……ノーマル嗜好な俺なんかでは到底適いません。いやヴィヴィが最高なのは疑いようのない事実だけれども!

>七魂ってさあ。なんか仙窟活龍大戦カオスシードを思い出すのは私だけですか?あれは良いゲームだったなぁ。
カオスシードは良いゲームでしたね……なかなか売ってなくて方々探し回って買ったのも今は良い思い出。
まぁちょっと似てる部分はあると思います。属性とか考えながらダンジョンを作ったりする要素とか。確かカオスシードは作ったダンジョンに侵入してくる相手をボコるゲームだったと思うので、自分で探索する七魂とはコンセプト的には違ってますけど。つーかあのゲームこそリメイクして欲しいよな……

>体験版で気になってた七魂を閣下のおかげで買っちまいました。プレイ時間85時間くらいだけど、ラスボスに瞬殺されてショック…倒せるの?あれ。
倒せるよ!えーと、一応俺のやり方を書いてみますと。こっちのHPは確か1400くらいでした。武器は長剣(盾が使えるなら何でも良かった)で、属性はアクセサリも含めて聖を強化してたかな……属性が効果的であったのかは定かではありませんが。オーブキャラはワイバーン以外どうせ瞬殺されるのでどうでもいいですが、囮程度にはなるので気休めに出しておきましょう。
基本は「薬ガブ飲みで頑張る」です。事故死回避用の復活の薬と大回復薬を大量に用意。補助魔法はバリアを常時かけ、余裕があればフェアリーも掛けてました。直接攻撃は密接して回り込んでたらそんなに当たらなかったのでシールドは無し。あとはクリーンヒットはもらわないよう注意しながらチクチク戦うくらいでしょうか。2回斬ってガード、敵の攻撃の終わりにまた2回くらい斬ってガード……の繰り返し。隙が大きければ○→△を入れる。そんな果てしない持久戦で大体15分くらいかかったかな……もっと簡単な勝ち方があるような気はしますが、とりあえず俺はこれでやったということで。参考になれば幸いです。

>閣下を狂わせたヴィヴィの画像が見たくてネット検索して見ましたが見つかりませんでした。いや、当方ロリではないので、あくまで参考までに、なんですが。何か悔しい。
それは自覚症状が無いだけでロリ症状が出始めています。お気を付けください。
ヴィヴィ画像は……俺も探してみたけど全然見あたりませんな。実は以前ヴィヴィの可愛さを伝えるためにデジカメで撮ろうと思ったのですが、PSP画面の余りの撮影しづらさに断念しました。ゲームアーカイブスのゲームはスクリーンショット撮れるように最近なったんだから、普通のPSPタイトルも公式でサポートして欲しいところよね。

以上ー。
さて次のレビューはどうすっかな……PSPペルソナのセベク編をクリアしたトコだけど、あんま書くこと無さそうな。最近のインパクトで言えばアマガミがダントツだけど、全キャラクリアしてないしなー。

そういえば思い出のゲームレビュー・PC98編をやると言ったまま半年くらい経ってる気がしますね。
アレどうなったんだろうとローカルのテキストを調べてみたら、物凄く中途半端に書かれたものが出てきました。わぁい。とりあえずコレ完成させるかな……

その他 | 【2009-05-19(Tue) 01:41:12】 | Trackback:(0) | Comments(-)
