プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
樹海探索
というわけで初樹海行ってきました!


思わず初マップで大はしゃぎするの図。
樹海!樹海!

いやしかしやっぱり完全新マップってのは良いですね。素晴らしいですね。
どこに採取ポイントがあるのか、虫取りや採掘はどこでやれるのか、一体どんな素材が入手出来るのか等、完全にわからない状態でプレイ出来る喜び。これだよ、やっぱりこの感覚が大事なんだよ!
まぁうっかり入ったエリアでチャチャブーに囲まれて斬殺されそうになりましたけども。ヤツらのウザさは相変わらずでありました。
なおクレンザイトやセッチャクロアリを始め、ここでしか取れない(と思われる)アイテムもいくつか発見。ほとんど何に使うかわからないモノばかりでしたけども。

で、会社の狩り仲間の1人と合流したのでいざヒプノックにチャレンジ。
まぁ新飛龍とは言っても、我々のハンティング歴を考えれば余裕で勝てて当然!そんなノリでGO!そして勝利!
特に面白くもない勝利の図

いや、うん、画像を良く見ればわかる通り、倒すのに20分以上かかってます。ハイすいません舐めてました。普通に苦戦しました。途中で回復薬が切れて(ナメてて回復Gも持っていってなかった…)分けてもらうなんて無様な姿を晒したのは私です。

割と面白い飛龍だと思います。基本的な動きは同じ鳥竜種であるクックやゲリョスと似ているんですが、随所に予想外の動きをしてくれます。そこ曲がってくるのかよ!みたいな。
まぁ最終的に4人集まって、うち2人が弓かついでいったら10分かからずに倒せてしまいましたけど。でも気を抜いたら死ぬ危険はあるし(まぁ我々の防御力が皆100いってないというのも要因の一つですが)、少なくともMH2で追加されたクソ古龍共に比べたら戦っていて全然楽しい相手です。ソロでやったら普通にハメ殺されそうな感じなのはアレですが。

ただ、もうちょっと樹海で他の飛竜とも戦ってみたかったなぁとは思います。せっかくストレスの少ないマップ(無駄に広かったりせず、エリア移動も楽な作り)なのにもったいない。
ま、その辺は今後の実装に期待ということで。
MHF | 【2007-07-06(Fri) 04:41:59】 | Trackback:(0) | Comments(-)
